SSブログ

5回目?6回目?忘れちまった。 [オッサンの一言]








10月が来ると自宅である賃貸マンションの契約更新になる。

今年から更新の時に交わされる契約書が無くなり自動更新に。

保証人協会だったっけな?一人もんで身分的に必要らしく入ってるんだけど、そこも更新と言う事で『金払え』と請求書が来た。(笑)

またそんな時が来たんだなと。







もっと寄って撮りたかったな。
しかも日の丸だし。(汗;
5D4_5667.jpg

5D4_5669.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(205)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 205

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
Inatimy

日の丸って全くダメなのかなぁ・・・
この写真見た時、1対1で向かい合ってる気分で、ぐーっと引き込まれましたけど^^。
緑の中に明るい茶色のキノコ、たまらなく好きです。
by Inatimy (2020-08-24 05:09) 

ヤマカゼ

小さめのキノコですね。
年一のお金のかかるときですね。
こちらは来月、年払いの車の保険の更新でお金がでていきます。
by ヤマカゼ (2020-08-24 06:34) 

engrid

ふんわりな緑の苔、しっとり、、いいな
by engrid (2020-08-24 09:11) 

marimo

近頃は更新手数料を家賃に組み込んでいるケースもあるみたいです。
更新手数料として家賃1か月分とかだと結構な出費ですしね。
キノコと言えば・・・長野でなめこが生えている所を見たときは
おおお!と思いました(^▽^;)
by marimo (2020-08-24 10:39) 

kame

Inatimyさん>

全くダメと言う事でも無いですけどね。
一応周囲も気にしていましたし。^^;
特にキノコは次の日には残念な事が多いですからね。
その時に最良のモノをと撮る努力はしてます。^^

by kame (2020-08-24 13:15) 

kame

ヤマカゼさん>

2年に1回の金のかかる時って感じです。
掛け捨ての火災保険もだし。^^;
ネットの自動車保険って駄目なんですか?

by kame (2020-08-24 13:17) 

kame

engridさん>

杉苔とその他にふわっと感のある苔もあったかな?
とてもキノコが映えて見える感じでした。

by kame (2020-08-24 13:21) 

kame

marimoさん>

この賃貸マンションは家賃契約自体の更新手数料は無いんです。(笑)
ただ、記事にも書いた通り、保証人協会とやらに手数料は払わないといけないんです。
家賃程では無いので大した事では無いんですけどね。
きのこを撮るのが好きではありますが、あまり固まって生えているとちょっと引いてしまうんですよ。(笑)
今回みたいに1本だけと言うのが好みです。
なめこも撮ってみたい。^^

by kame (2020-08-24 13:26) 

JUNKO

キノコの季節ですか。早いですね。
by JUNKO (2020-08-24 16:30) 

kame

JUNKOさん>

これは7月29日のもので、今は逆に見る事の方が難しいかも知れません。

by kame (2020-08-24 16:52) 

snow

僕と入れ違いぐらいで今の場所に来たんかなぁ?
天白区なかなか快適なんだけど実家から遠いのはネックやなぁ

2枚目の日の丸はいいと思うけどな(^^)/
見つけた!って感じで



by snow (2020-08-24 22:58) 

kame

snowさん>

そうなのかな?
俺が今の場所に来たのは2008年の10月。
7月末には愛知県に来てはいたけど、お袋たちの住まいにいた。
(入院前に少し日にち的な隙間が出来てたから。)
入院して退院前からお袋&ケースワーカー&役所の人間と共に色々な申請と共に今の住まいを見つけた。
退院と同時にここに住み始めた。
ので、今年の10月末で12年。

写真は両方とも300mmで撮ったもの。
余りの暑さに集中力が途切れた頃に撮ったから、自分的にはちょっと冴えないなぁみたいな。^^;

by kame (2020-08-24 23:11)