SSブログ

事前登録 [オッサンの一言]








写真を趣味にしておられる方やプロの方ならこのタイトルにピンと来る方が多数と思われるのですが、CP+の事前登録が昨日から始まりました。

早速2kさんとラインで『どうする?』と聞いてみてまだ来年の2月末からの事なのにとっとと決めちゃったりして。

江戸に行くとなるとその時期は宿をとるのが難しくなったり、交通関係でも予約が取りにくくなったりするので早めに決めておきたいんですよね。

例年土曜日に行っているので多分だけど、その日にいつもの様に行く事になりそう・・・と言うよりほぼ決定です。

今年のCP+は何だかパッとしないと言うか、華やかで無いと言うか、真新しいサプライズに乏しかった様な印象で、結構グルグル回った割にはこれと言った掘り出し物にも出会わず、ただ会場を出た後の饂飩が一番印象に残っていたと言う。(爆

今年は江戸にはその1回しか行っていない。

そんな年があったかと言えば、覚えが無くて、ちょっと淋しかったかな。

お誘いがあれば名古屋からだって駆け付けるんだけど。

以前の様な撮り歩きの回数が極端に減った事もあるんだけど、もう少し江戸に行く回数を多くしたいかな。

関西はそれ以上に回数が少ないので、お誘いがあれば。

予定を立てるのに余裕を持って2か月前とか、最低でも1ケ月前にでも声を掛けて頂ければタイミングが良ければ即答で『行きます!』と言えるんだけど。

しばらくお会いしていない方も多くなってきているので、来年は活発に動きたいな。

それは複数・マンツーに関係無く。(^_^)v







首ちょんぱなんであんまり良くは無いとは思ったのですが、ネタ欠乏症でして。Orz
IMG_1191.jpg

困った時のフラリエでした。(爆汗;
KAM02414.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(143)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

足跡 143

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

CP+楽しみですね。メインで使っている方の5DMK4が基板交換、シャッター周りの交換をして1年。今度はTV時にトップダイヤルが作動しなくなりまた来年早々修理に。Qダイヤルでは作動するので使えてますが、とほほです。

by ヤマカゼ (2019-12-20 06:50) 

kame

ヤマカゼさん>

それはかなり不自由な。(>_<)
基盤にシャッターユニットって、それだけでKissのボディーが買えてしまう様なパーツ交換ですね。
オーバーホールをした方が他の故障個所も見つかる可能性もありますが、いずれにしても金額が・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by kame (2019-12-20 07:13) 

tommy88

あれから何年と、数えるだけの時間が過ぎました。
2kさんの所でも見ましたが、むむむぅー。
妻へのゴマすり旅行があって、その盛大なる会合には行けず。
ブログと、誰かの後日談を聞いて楽しみます。

by tommy88 (2019-12-20 10:36) 

marimo

雪の林を抜けていく動画に見入ってしまいました(^^
ところどころドローン撮影でしたが、こんな風な雪をまとった森は
いろんな表情を見せてくれそうでワクワクします。
やはり長靴を履いて行かないとだめなのかな?なんて考えていました(笑
by marimo (2019-12-20 10:38) 

viviane

そうでしたか・・・光のページェント、今年は残念でしたね
来春、来仙されるのですね^^ 時間があれば是非~一杯^^
by viviane (2019-12-20 11:56) 

ちょろっとぶぅ

なばなの里?めっちゃ鮮やかで綺麗ですぅ~。
いつも人がいっぱいのところしか見てません(^∞^;

関西にも、ぜひぃ~o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-12-20 12:40) 

花好き人

♪上質なジャズに合わせて樹氷の世界へいざなってくれました
素敵な映像をありがとうございました

私もフラリエで同じところからのイルミをパチリしてきました
今年はちょっとフラリエのイルミが寂しく感じました
by 花好き人 (2019-12-20 14:12) 

kame

tommyさん>

tommyさんと会ったのが、引っ越される寸前でしたので複数年経った事になりますね。
早いものです。^^;
毎年この時期はCP+の事前登録の案内メールが届くのでソワソワします。(笑)
CP+は撮り歩き前のイベントであると同時に発表前の情報が満載だったりするので、カメラ及び写真を趣味を持つ人達には垂涎のイベントとも言えます。
お会いしたかったけど、またその後でもお会いする機会は出来るでしょう。
またの機会に。

by kame (2019-12-20 14:36) 

kame

marimoさん>

確かに綺麗で、風景写真の被写体とすれば最高かも知れないですが、足元を考えると危険が沢山あると考えなきゃいけないんじゃないかと思ったりします。
先日のコメントを参考に音楽と動画をセレクトしたのですが、ドローンは必須でしょうね。
写真はビデオを輪切りにして。^^;
長靴どころが、より雪が深い場合はそれに応じた装備が無いと矢張り怖いですね。

by kame (2019-12-20 14:42) 

kame

vivianeさん>

仙台に住んでいた時はお酒を飲みながらペイジェントを見ていました。
その頃は写真など撮る趣味は無かったので飲むばかりでした。
ペイジェントは10年以上も前から毎年資金難で点灯数が減少していると言う話を聞いていました。
勾当台公園の点灯が無くなったのはショックでもありましたが、無くなるカウントダウンは始まっている事は自覚していました。
広場側は昔からありましたが、確かあそこは後発で増やした場所だった様な気も。

来春の行く前には予告の記事を書こうと思います。
その時にでもお誘い頂ければメッチャ嬉しいです。ヾ(≧▽≦)ノ

by kame (2019-12-20 14:55) 

kame

ちょろっとぶぅさん>

そう。なばなの里です。
これを撮るには1時間以上も前に先頭のど真ん中のポジションを押さえて待機した上で、オープニングもやり過ごして『よーいドン!』で一発勝負です。
これが撮れるチャンスは10秒から20秒以内です。
それ以上は前に人が入り込みます。
これを撮りたいと言う強い気持ちが無いと撮れないです。
何しろ、足元から底冷えしますので防寒装備は真冬以上にしていないとしんどいです。

関西にも行ってみたいです。
撮り歩きが先で飲みが後になりますが、ご一緒して頂ける方がいれば。^^;

by kame (2019-12-20 15:08) 

kame

花好き人さん>

フラリエは『ランの館』以降、毎年イルミは縮小傾向にあります。
市営から民営に移行してからの縮小は目に見えて顕著で来年からは夜のフラリエは行かないつもりです。
まぁ民営化されてから随分ショボくなりました。

by kame (2019-12-20 15:19) 

kome

土曜は、午前中だったらちょっと挨拶出来そう。
午後は副業なので。。

by kome (2019-12-20 22:09) 

kame

komeさん>

CP+を見た後に撮り歩きの予定もある事から、多分午前の早い段階で集合するのではないかと思いますが、今のところはまだ早い段階なので集合時間は決まってはいません。
少なくとも入場時間前には集まる様な気はします。
お会い出来たらイイなぁ。

by kame (2019-12-20 22:20) 

kome

では、またその頃に。
by kome (2019-12-20 22:25) 

kame

komeさん>

詳細が決まったら、2kさんと自分の方で告知があると思います。

by kame (2019-12-20 23:10)