SSブログ

この時期に。 [オッサンの一言]







この時期にいつも課題になってくる『モチベーション問題』。

徐々に被写体が少なる事もあるんだけど、それだけにこの時期は毎年同じものを撮っている確率が高くなる。

まぁ仕方が無いと言えば仕方が無いんだけど、何とかならないものかと頭を悩めている。

ここ数年行って無い所を行けるだけ行ってみるとか?

でも、最近でもそれで残念な結果で、結局定番の所で撮って終わったみたいな結末で。

二度手間や三度手間は余計な労力がかかるからなるべくは避けたいところ。

ここは頭の捻りどころか。







KAM02326.jpg

KAM02334.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(149)  コメント(9) 

足跡 149

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
みうさぎ

おはよーございます
被写体少ないよねっ頭の中巡らせて
出没するところ閃くと良いねっ

by みうさぎ (2019-12-19 05:49) 

ヤマカゼ

やかり白い花は難しいですね。試行錯誤されているような。
by ヤマカゼ (2019-12-19 06:36) 

marimo

雪国の風景とか撮ってみたいですけど、寒いでしょうねww(><
by marimo (2019-12-19 09:30) 

kame

みうさぎさん>

取り合えず応急処置としては、以前行った場所を思い出す事ですね。^^;
楽しみにしている被写体もあるんですけどね。

by kame (2019-12-19 11:33) 

kame

ヤマカゼさん>

マクロレンズであればこんなに苦労はしないんですけどね。^^;
タム9くらいは持ってないと苦しいですね。

by kame (2019-12-19 11:34) 

kame

marimoさん>

どの程度の雪国に行くかでその装備も変わって来るでしょうね。
防寒装備は自分の服装もですが、風景を撮るカメラにもそれなりに防寒装備をしないと固まってフリーズしちゃうかも?
レンズヒーターとか使う様な場面があるかどうか・・・ですが。(;^_^A アセアセ・・・
だけど、その様な風景を撮ってみたい様な気もします。

by kame (2019-12-19 11:38) 

yuppie

ブログと関係ないことでゴメンなさい。
あとりえ ぎんのほうのコメントにあったカメさんも、
1月5日まで、20%OFFのセールが始まったので
お知らせしておきますねっ♪

by yuppie (2019-12-19 13:51) 

yuppie

あ! URL忘れちゃった。
http://ateliergin-shop.ocnk.net/product-list/46

by yuppie (2019-12-19 13:51) 

kame

yuppieさん>

とりま、検討します。^^
3色は迷うなぁ。

by kame (2019-12-19 15:48)