SSブログ

ほんの少し [オッサンの一言]







どうしてもこなさなきゃいけない用事があったので外出。

出た時には既に日が暮れかけていて、夕陽を見ながらバスに乗って栄に。

日が暮れた後にイルミの具合を少しだけロケハンして帰宅。

夜あたり三脚持って撮りに行ってみようかな?

身体を考えるなら昼間に動いた方がイイんだろうけど。

どっちか考えて動いてみるかな。







以前の記事でも書いていますが、あこぎな商いをしているのは比叡山延暦寺の事です。

奥比叡ドライブウェイに入るだけで3野口強の通行料を取られ、出入り口はそこ1ヶ所だけ。

お寺を回るのに巡拝料として¥700。

お寺の鐘を1回撞くのに¥50だそうな。(ゴ~ンとならすだけで?)

まぁ彼方此方で商いの匂いがプンプンでした。

そこばかりに考えが集中しちゃうと撮影意欲もガタ落ちなので、ひたすら撮影に集中して気が済めばサクッと車に戻るって事を繰り返しておりました。(笑)

KAM00764 (1).jpg

KAM00770 (1).jpg

KAM00785 (1).jpg









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

足跡(151)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 151

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

伊吹山も3千円しますね。富士は2千円なのに。聞いてみたら豪雪区域のため冬になるとガードレール外しまた春につけているとか。
しょうがないですね。
by ヤマカゼ (2019-11-08 06:35) 

kame

ヤマカゼさん>

しょうがないと言うか、やる事がアコギ・・・あからさまに商業的なのはどんなに信仰心があっても蒼ざめでしょうね。
自分は予め何種類かのレビューを見た上での今回の感想ですが、やり過ぎだろうと言う体制にガッカリしました。
まぁ維持費もかかるんでしょうけど。

by kame (2019-11-08 06:44) 

JUNKO

京都のお寺は商売上手でないとやっていけないのでしょう。進行の場所より観光地として有名になてしまいました。
by JUNKO (2019-11-08 14:53) 

kame

JUNKOさん>

それにしてもがめつさが目立ちました。
見てくれは良いのですが、肝心の信仰心を蔑ろにする様な感じがするのは見ていても余り気持ちが良いモノではありません。
観光地としては良いのかも知れませんね。

by kame (2019-11-08 19:09) 

サボテン

コメントありがとうございました。私自身は覚醒剤に触れた事はありませんが、知人が覚醒剤がもとで亡くなりました。そんな姿を見ていると、高校生には決して近づかせたくないと思い、あの表現になりました。しかし、科学的根拠はないので「と、思ってください。」と一歩引きました。どうかご理解ください。
by サボテン (2019-11-08 21:40) 

kame

サボテンさん>

まぁほとんどの人が体験した事の無いものですし、体験しようの無いものでもありますし。
しかし、実際は高校生どころか中学生から経験する様な事例もあり、仰ることも分かります。
ほとんどの方があの手の事を話題にするのに、実体験や自分で得たデーターで無いものが多く、『コタツ記事』的なモノが占めていますよね。
抑止的な意味では意義があるのでしょうけど、情報を鵜呑みにする様な事だけはしないで欲しいなと思うのです。

by kame (2019-11-08 21:48)