SSブログ

気を付けなきゃ。 [風の吹くまま]








恐らく今日こそ梅雨明けだろう。

名古屋は34℃まで気温が上がるとか言ってる。

そうで無くとも余り調子が良く無いのに、暑いのは身体に堪える。

不本意だけどおとなしく自宅待機・・・てか外出自粛。

晴れた日を楽しみにしていたのに残念だ。

まぁ筋トレをしながら体調を整えよう。







1DX_7853.jpg

1DX_7955.jpg









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(146)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 146

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

チョウトンボがキラキラですね。スイレンの白い花、すりガラスの細工みたいですね。
by ヤマカゼ (2019-07-24 05:46) 

Inatimy

葉脈の見えるハスの葉っぱに、羽の透けた部分の影まで落ちて・・・好きです^^。
by Inatimy (2019-07-24 06:28) 

ぽちの輔

急に気温が上がったので
ニャン達もグッタリしてました^^;
by ぽちの輔 (2019-07-24 06:56) 

kame

ヤマカゼさん>

チョウトンボを真っ黒に撮っても面白くは無いし。(笑)
飛翔姿を撮りたかったんですがどうも今年は撮れません。
フォーカスが間に合わないのもありますが、自分の技術の問題も?(汗;

ヘッダーはここ3日連続でコメントを頂いていますが、去年のモノで記事に使用した写真で再登場のモノです。

by kame (2019-07-24 07:54) 

kame

Inatimyさん>

そんなに待ってはくれませんから、ピンを合わせるのに冷静さが必要だったり。(笑)
贅沢を言えば、もう少しピンを詰められたら・・・って所でしょうか。

by kame (2019-07-24 07:59) 

kame

ぽちの輔さん>

人間もだけど、ペットは余計にでしょうね。
地面からの熱の影響を受けやすいですからね。

by kame (2019-07-24 08:14) 

yokomi

素敵な写真です。見習いたい(^_^)v
by yokomi (2019-07-24 09:23) 

marimo

この美しい羽根の持ち主は、チョウトンボというのですね(^^
34度だとずっと屋外にはいられない気温ですね。
お大事にです。
by marimo (2019-07-24 10:27) 

kame

yokomiさん>

見習われるほどのモノでは無いですよ。(^^ゞ
1枚にかける時間をじっくり粘って撮るだけです。
好みであったり撮り方が違えばまた色々と変わって来るとは思います。

by kame (2019-07-24 12:06) 

kame

marimoさん>

ひらひら蝶の様に飛翔するその様子と、翅の綺麗さもあるんでしょうね。
光の具合によっていくらでも変化が楽しめる町です。
34℃ですとまだ夏になりかけの気温ですね。
真夏は体温越えは普通ですからまだ可愛いもんです。(笑)

by kame (2019-07-24 12:12)