SSブログ

#養老の滝 3 [風の吹くまま]








写真は養老の滝で撮ったものが続いています。

今回の写真はどちらかと言うと自分のイメージに近いのかな?

こう言うものが好きでつい撮ってしまうので。^^;







1DX_4590.jpg

1DX_4617.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

足跡(183)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 183

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

力強い木の感じがよく出て、いつ見てもさすがだなと。
by ヤマカゼ (2018-11-26 06:33) 

kame

ヤマカゼさん>

いつもはもっとアンダー気味に撮るんですけどね。
こっちの方が質感が出るかな?と撮ってみました。
岩を握っている様な根っこの方が好みなんですけどね。^^;

by kame (2018-11-26 06:45) 

nikki

春日井市の愛岐トンネル群に似たような木がありました。

ヘッダーの画像は東山植物園の紅葉ライトアップですね。
ここも行ってきました。
by nikki (2018-11-26 12:29) 

斗夢

杉や檜はすんなりと伸びていますが、それも撮りたいです。が、時々うえの
写真のようなひねくれた木を見ると一層撮りたくなります。
でも、思うように撮れないんです。
by 斗夢 (2018-11-26 12:57) 

JUNKO

随分頑固な根っこですね。ここまでねじ曲がっているのはそうないです。
よく見つけました。有名な場所なんですか。
by JUNKO (2018-11-26 13:25) 

kame

nikkiさん>

この様な根っこを見るとグルっと全体を見て、光の加減と構図を見ながら撮るかを決めます。

ヘッダーはその通りです。今年の初日のライトアップです。
サブブログでは早々に出していますが、犬山編が長かったせいで少し出すのが遅れています。(汗;
来る人は多いですが、粗い失敗作を量産する人が多いですね。
今年は日中を除いて手持ちでライトアップを撮っています。

by kame (2018-11-26 14:37) 

kame

斗夢さん>

杉や檜は上に向かって広角で撮りたくなります。(ベタですが。)
ひねくれた木や自然のままに伸び放題の木や枯れて朽ちている木など、一つとして同じものが無いだけに出会いを感じます。
自分も同じ様に、思った様になかなか撮れませんが、撮れる様になるのが目標なので、今回の根っこもそうですが、行けば必ず撮ります。

by kame (2018-11-26 14:44) 

kame

JUNKOさん>

養老の滝自体は有名な所ではありますが、その川の両サイドに道があって、こう言う木が数本あります。
台風の影響か、安全性確保なのか木が減っている気がしないでも無いのですが、探して歩いているだけでも楽しいです。

by kame (2018-11-26 14:49)