SSブログ

#犬山5 [風の吹くまま]








いつも寄り道して撮る所を後回しにして、来た事の無い場所へ。

そこは目立たなく、地味に存在しているんだけど、良く見れば『人工じゃね?』的な見方も出来るかも?

本当の所は分からないけど、薄暗い感じがイイとこの時は思って撮ってみた。







撮ったのは『不老の滝』。

本当に人工感が強いんだけど。

1DX_4232.jpg

1DX_4263.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

足跡(165)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 165

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

たしかに、石を積み上げられた落差が見えますね。
by ヤマカゼ (2018-11-17 07:00) 

ぽちの輔

この場所で石を積み上げるのは勇気が要りますね^^;
by ぽちの輔 (2018-11-17 07:41) 

斗夢

多少なりとも手が入っているのは間違いないようですね。
by 斗夢 (2018-11-17 09:13) 

ニッキー

ちょっと人口っぽいけど、水量も十分で綺麗な滝ですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2018-11-17 10:33) 

kame

ヤマカゼさん>

修行僧が打たれる所らしいです。
人工的とはいえ、石の積み方が綺麗です。

by kame (2018-11-17 10:36) 

kame

ぽちの輔さん>

実際は見た目より高さがあるので、積むのには大変だったのではないかと思います。

by kame (2018-11-17 10:38) 

kame

斗夢さん>

見た瞬間はガッカリしたのですが、良く見ればそれなりに見えましたので、記録写真的ですが撮ってみました。

by kame (2018-11-17 10:41) 

kame

ニッキーさん>

派手でも無く地味でも無く、水量も見た目におとなしめな印象でした。

by kame (2018-11-17 10:45) 

JUNKO

修行の場としては最高ですね。周囲の木々にすっぽりと囲まれた神聖な空間を感じます。
by JUNKO (2018-11-17 11:14) 

kame

JUNKOさん>

近景だとその雰囲気が半減すると思って、1枚目を撮っておいて正解でした。
朝だったから余計だと思うのですが、静かで水流の音しか聞こえない感じです。
つかの間の休憩みたいな感じでした。^^

by kame (2018-11-17 11:25) 

テリー

ネパールから無事戻ってきました。
日本の良さ、美しさを、改めて、感じています。
by テリー (2018-11-17 22:10) 

kame

テリーさん>

外国に行くと、日本の色が良く見えて来るのではないでしょうか。
特に外国では物騒な事が多いですから。
治安が良くても便利が悪かったり。
でもお写真は行かないと撮れない絵ですもんね。
撮ってみたいものです。^^;

by kame (2018-11-17 22:17)