SSブログ

お出掛け日和? [風の吹くまま]








昨日もだったけど、今日も肌寒さが丁度イイ。

チャリで動きまくるのであれば尚更の事。

効率を考えれば電車(地下鉄)で動けばイイんだろうけど、そこは健康維持の為。(笑)

次の病院に行く日は来月の30日なので、普通であればそんなに健康に気遣う必要も無いんだろうとは思うんだけど。

何事も積み重ねだから。

検査の寸前に泡喰ってアルコールを抜いてみたり、食事制限をしたところで所詮、その場しのぎでありバロメーターにもならず。

と親友にも諭すんだけど、崖っぷちに立たされないと気付かないんだろうなぁ。

チャリに乗り始めて状態はさらに良くなった。

あとは体重を増やすと言う課題だけ。(爆汗;







夜明け頃の栄のテレビ塔前。(2日)
1DX_2653.jpg

1DX_2656.jpg

帰り際にチャリを撮ってみました。
1DX_2672.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

足跡(160)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

足跡 160

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
riverwalk

今日は森に行きました。
上着が無いと肌寒い一日でした。
自転車カッコイイ!
by riverwalk (2018-10-13 00:20) 

kame

riverwalkさん>

本体と保険やらで¥2.2諭吉でした。(爆
パーツやら周辺のモノだけで2.2諭吉を軽く超えて行きそうです。(汗;
もう上着が無いと朝晩は身体に負担が生じるでしょうね。
森も海も行きたいんですよねぇ。^^;

by kame (2018-10-13 00:25) 

らしゅえいむ

自転車、
今は、保険がmustですね。
by らしゅえいむ (2018-10-13 00:34) 

kame

らしゅえいむさん>

保険が無いと怖い思いをすると思います。
2ヶ所か3か所くらい掛けておいても良いくらい。
車両と事故と人身と。
走行は車道ですが、車が怖いです。
特に名古屋なんで、事故率&死亡率ワーストワンですから。(爆汗;

by kame (2018-10-13 00:41) 

斗夢

年に二回、クリニックで血液検査をするとき、10日間ほど
アルコールを抜きます。検査結果に影響があるかどうかは不明^^。
わたしは体重を減らす課題があります。
by 斗夢 (2018-10-13 06:33) 

kame

斗夢さん>

普段の数値が出て来なければ、所詮『その場しのぎ』と変わりありませんし、検査の意味がありません。
普段している生活環境の結果で無ければ検査の結果は無意味です。
どの様な結果であれ、普段の食事コントロールであったり運動であったり、睡眠環境&時間であったり。
短期間で無く、『常に、程々に』で頑張りましょう。^^

by kame (2018-10-13 08:46) 

JUNKO

体重増やす努力が必要なんですか。協力しますよ。お肉無料でお分けします。(笑)早起きして朝の景色眺めてみたいです。
by JUNKO (2018-10-13 11:16) 

kame

JUNKOさん>

現在でも平均体重から-10kgぐらい足りません。(汗;
筋肉で太くなりたいものです。(笑)
朝の誰もいない景色は非現実的にも見えます。
嵐の前の静けさみたいな。
昨日の名古屋の駅前ではありませんが、人がいないと言う事があり得ない様な場所柄なので。(笑)

by kame (2018-10-13 11:27) 

nikki

夜明けのテレビ塔、もうすぐ改装で見られなくなりますね。

前の記事のナナちゃん、昼間でも人通りが途切れるときが
まれにあります。
by nikki (2018-10-13 12:07) 

kame

nikkiさん>

テレビ塔にしてもナナちゃんにしても、自分は元々名古屋の人間では無いのでそこまでの思い入れは無いんですけどね。
これを撮る時に大抵は邪魔者が入ると言う意味での話しですから。
通行人を背景にする場合はその範疇にはありませんが。
ググって写真を全部見ましたが、人が写っていない写真は、背景をボカしているか白く飛ばしているか、或いは途中からちょん切れて全体像では無かったり。
自分が記事にしているのはそのいずれでも無い、ガッツリ目に絞った全体像を誰も写っていないと言う環境で撮ったと言うだけです。

by kame (2018-10-13 12:47) 

tsun

いいですね、自転車。
入札しているんですが、コレと思ったのはなかなか落とせません。
by tsun (2018-10-13 14:46) 

kame

tsunさん>

まだ大してイジって無いので。(汗;
このチェーンリングで52Tです。
ドッペルギャンガーなので、イジる所満載です。(爆
本格的にやったら10諭吉は飛びそうなので、ソコソコにしておきます。(笑)
ausとかは自分もチェックしています。
落とせたら運送費は高いですけど、モノは良さそうなんで。
本格ロードの前に欲しいかなと思っているところです。

by kame (2018-10-13 15:10) 

ヤマカゼ

お洒落なカラーのチャリですね
by ヤマカゼ (2018-10-13 22:27) 

kame

ヤマカゼさん>

絶版車&中古車なので安かったんです。^^;
欲しいモデルと極似していたので。
しばらく楽しめそうです。^^
ハンドル、ペダル、タイヤは変えてあります。(見えない部分は書いても仕方が無いので。^^;)

by kame (2018-10-13 22:33) 

snow

kameさん自転車乗れたんや(@_@)
いや乗れるようになった?
いや乗ってるふりしてるだけかも

by snow (2018-10-13 22:47) 

kame

snowさん>

早朝撮り歩きなどにはチャリは必須だからさ。
先日は距離にして20kmオーバーで走れたからソコソコ行けるんじゃない?(笑)
これは取り合えずのチャリだから。

by kame (2018-10-13 23:04)