SSブログ

油断大敵 [風の吹くまま]







大分涼しくなってきて、これで晴れてくれれば”お出掛け日和”となるんだけどなぁ・・・と思いながら天気予報を眺めていたら、28日の最高気温が29.8℃な件。Σ(゚Д゚)

もう9月も終わりだよ?とか思うんだけど、毎年10月過ぎても長袖って余り着ていないんだよね。(笑)

長袖の印象って10月の中旬から下旬にかけてようやく『さて着るかな?』くらいの覚えしかない。

ただ11月も中旬になると長時間の撮り歩きには多少の厚みのあるものを着て、カメラ用のグローブを身につけて紅葉なんかを撮っていた記憶も。

ただ、今年みたいな気温の変化が何かオカシイ年はどう備えればイイんだか?

まぁ季節に合わせなければどうにもならないんだけど。^^;







今年は群生は避けて、なるべく一輪咲きを狙って撮っていました。

何か、ゴチャゴチャした感じに見えてしまって、彼岸花自体の綺麗さが見えないのではないかって思って。

どこで撮っても同じな彼岸花の一輪咲きではありますが、それはそれで良さがあると思います。

有難味も感じます。
1DX_2173.jpg

1DX_2175.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

足跡(152)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 152

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
斗夢

今のベランダの寒暖計は15℃です、寒いです。
明日(28日)の予報は晴れで最高気温は25℃。貴重な晴れ間ですから
鎌倉に萩を見に行く予定です。
by 斗夢 (2018-09-27 06:01) 

kame

斗夢さん>

明日の最高気温が28℃まで下がって安心しましたが、それでもまだ暑いです。
朝は17℃前後で推移してて屋内では丁度イイ感じです。
鎌倉・・・イイなぁ。

by kame (2018-09-27 06:18) 

ぽちの輔

また大きな台風が来そうですね^^;
by ぽちの輔 (2018-09-27 07:36) 

kame

ぽちの輔さん>

今回は(も?)コースが上にずれても下に行っても大変な事になりそうですね。^^;

by kame (2018-09-27 07:43) 

tsun

もう、30度以下ならウェルカムです。
土曜からは、大荒れの天気になりそうですね(汗)
by tsun (2018-09-27 10:15) 

kame

tsunさん>

後半の台風だからと言う訳では無いですが、要注意です。
自分は28℃でも汗でTシャツが重くなってしまうので、26℃位が適温と考えています。
ブルホーンにしてからサクッと乗ってみたのですが、矢張りジワッと汗がにじみます。
寒い位で丁度良さそうです。^^;

by kame (2018-09-27 10:55) 

JUNKO

逆に1輪咲きを見つけるのは難しいのではないのですか。発見した時はうれしいですね。
by JUNKO (2018-09-27 11:26) 

kame

JUNKOさん>

そうなんです。
写真は2輪ですが、1輪で状態が良いものを見つけるのが難しく思いました。
確かに群生を撮った方が華やかさはあるんですけどね。

by kame (2018-09-27 11:52) 

ゴーパ1号

こんにちは。
この季節は、毎年着るものに苦労します。
お布団も然り。
by ゴーパ1号 (2018-09-27 16:17) 

kame

ゴーパ1号さん>

確かに朝晩は冷えるので服装は悩みます。
布団は大体、『寒い』と感じたら厚掛け布団を出しますが、それまでは毛布一枚で寝ています。^^;

by kame (2018-09-27 17:54) 

sakamono

確かに彼岸花って、わーっとたくさん咲いているイメージがありますね。
ぽつんと一輪咲いているのも、風情があってよいですね。
by sakamono (2018-09-27 22:52) 

kame

sakamonoさん>

シンプルに撮った方がその凄さが分かり易いと思うんですよ。
その分、綺麗に撮れたら嬉しいですが、自分の下手さ加減が多くの目にさらされると言う事で、ちょっと恥ずかしいかも。^^;

by kame (2018-09-27 23:13)