SSブログ

ワンチャンス [風の吹くまま]







今日がまた唯一の晴れになる模様。

なので、出掛けるか家事に没頭するかで悩むところではあるけれども、貴重な晴れになる事は間違い無さそう。

適当な所で半々にチョン切って時間を使えばいいか。

余り無理ない程度に。







しっかりカメラ視線。

1DX_1474.jpg

1DX_1490.jpg

1DX_1506.jpg








『R』の予約が開始された。

自分としては5Dクラスがミラーレス機になった位のそんな印象しかない。

他のメーカーと比較しても余り優位性を感じない。

今回の機種の進化版を期待したい。

公表されているスペックでは物欲って言うか購入意欲が湧かない。




追記

しいて言うならば、マウントアダプターの充実ぶりは素晴らしいと思う。

RFのレンズを買う人はいるのだろうかと思うのは自分だけかな?









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

足跡(115)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 115

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

EF600F4 Ⅲ型がでますね。¥1,800,000近い値段は手が届かない。
重さは800gチョット軽いくなったそうで魅力ですね。
by ヤマカゼ (2018-09-06 06:35) 

muk

キャノンはレンズ資産が豊富なので、アダプターでまずは様子見と言うことでしょう。
これから始める人はミラーレスの軽さ小ささが良いと思います。

私もα9とα99Ⅱを使っていますが、α99Ⅱをα9かα7Ⅲに変えようと思いましたが、帰ればまた新しいレンズが必要になるし、アダプタもありますが、秒10コマになってしまうので、秒12コマでAマウントレンズが使えるα99Ⅱを残しています。
by muk (2018-09-06 06:41) 

tommy88

出来るときにできることをやる。
北海道全域停電、これはキツイ。
おそらく想像以上に大変だと思う。

by tommy88 (2018-09-06 09:43) 

kame

ヤマカゼさん>

あとEF400 F2.8 Ⅲ型ですね。
いずれも高嶺の花過ぎて手が出ませんね。(笑)
軽量化は魅力ではありましょうが。
Ⅱ型の値落ちが気になる所です。

by kame (2018-09-06 15:22) 

kame

mukさん>

アダプターを付けないと、ユーザーが黙ってはいないでしょうね。
大きさ小ささと言うよりは軽さなんでしょうね。
自分は軽いのは抵抗感がありますが。

SONYをはじめ、ミラーレス界ではおいてかれた感がしています。
基本的な性能は悪くは無いのですが、『その性能でなぜ今ミラーレス?』と言う疑問が消えません。
それを救うのはマウントアダプターと言う事でしょうか。

by kame (2018-09-06 15:29) 

kame

tommyさん>

全域停電はそれこそ想定外だったんでしょうね。
相当時間が掛かりそうな気がします。
生活も相当大変になって来るのではないでしょうか。

by kame (2018-09-06 15:33) 

けん

SONYはⅡ型になって買いましたが、いまだシャッター音は納得できてません。でもそれを補うモノがあり購入に至りました。でもその部分とかバッテリーの改善とか、ピント移動のグリグリがついても買い替える意欲がおきません。まぁ欲しいと思った時が買い時ですね^^
それらを余裕で上回る額で645のフィルムシステム(本体+レンズ2個)にダイブしたアホですW
by けん (2018-09-06 22:04) 

kame

けんさん>

個人的なニーズの差ですな。(笑)
昔からのSONYユーザーはⅡ型は使いにくいなどと言ってましたが、Ⅲ型は修正されたと言ってました。
撮って出て来る絵に惚れてカメラボディーを買うのか、それとも機能が良くて買うのか、フィーリング重視で購入するのかそこでもまた違ってきますもんね。
更にフイルムも絡んで来るとなれば、もう難しいったら・・・(爆汗;
今回のミラーレスには期待していただけに肩透かしにあった感じです。^^;

by kame (2018-09-06 22:14)