SSブログ

台風前に [風の吹くまま]







ちょっとだけ撮りに行って来ました。

ネタ欠乏症と言う事もあるんだけど。^^;




さぁ、大型台風はどんな風に来る?

警戒心ゼロだけど心配はしてる。







1DX_1340.jpg

1DX_1351.jpg

1DX_1422.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

足跡(131)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 131

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
甘党大王

今回の台風は・・・流石に警戒してくださいなw
写真の植物たちが生き生きしていて魅力的過ぎます。
私もwこんな風に撮ってもらいたい♪
by 甘党大王 (2018-09-04 00:42) 

kame

甘党大王さん>

降雨量が5時間くらいずっと10mm以上で、最高降雨量が1じかんで22mm予想が付いています。
2番目の降雨量が19mmなのでそれなりの警戒はしないといけませんね。
プラス風の影響もありますし。
ポトレだったら手を上げそうな人がいくらでもいる様な気がします。www
甘党大王さんですから。^^

そう言って頂けるだけで嬉しいです。

by kame (2018-09-04 00:51) 

Inatimy

風鈴のような花ですね。 風に軽く揺れそうな。
これもハイビスカスの一種なのかしら。  すごくキレイ^^。
by Inatimy (2018-09-04 06:38) 

kame

Inatimyさん>

ブッソウゲの一種だと思います。
咲いていれば必ず撮影にトライする花です。^^

by kame (2018-09-04 06:44) 

テリー

赤のブッソウゲ、花の美術館の温室で、時々見かけますね。
by テリー (2018-09-04 07:08) 

JUNKO

朝からTVで台風の情報が流れてますが凄そうですね。ブッソウゲというのですか。初めて見ました。花の先端ですか、とても繊細ですね。

by JUNKO (2018-09-04 10:08) 

DON

先日の世田谷
一時間で110mmだったけど
マックス1分で37mmだったらしい

by DON (2018-09-04 10:19) 

tommy88

名古屋にとっては大阪方面にそれたらしいですね。
ただ、右側は風が強いらしいです。
気を付けてください。

by tommy88 (2018-09-04 11:19) 

kame

テリーさん>

タイミングが良ければ会えるって感じですね。^^;
悪ければ状態が悪くて残念な時も。
久々に撮れた感じです。

by kame (2018-09-04 15:26) 

kame

JUNKOさん>

そうらしいです。(汗;
外からは風の抜き得る音が聞こえます。

ブッソウゲは先端まで撮らないと意味がありません。(笑)
先端をボカしても残念な写真になります。

by kame (2018-09-04 15:32) 

kame

DONさん>

予想よりか降雨量は大した事は無かったみたいだけど風が凄いらしい。
豪雨レーダーを見てもなかなか派手だよ。(^^ゞ

by kame (2018-09-04 15:42) 

kame

tommyさん>

どちらにしても通り過ぎる様な感じですね。
現在の豪雨レーダーを見ているとそんな感じに見受けられます。
かなり側近ではあるので強風の影響は大です。
明日からは『台風一過』となりそうですね。
暑さもちょっと復活で、良いのか悪いのか。(汗;

by kame (2018-09-04 15:46)