SSブログ

考え過ぎるよりか [風の吹くまま]








何も考えずにリラックスをしていて無心でいる時の方が、考えて撮っている時よりも結果が良かったりする。

いつもの自分のセオリーを取っ払って、ゼロからの即興で撮ってみたりして。

少しづつ、オールドレンズを使い始めてからの変化を感じ始めている。

表現をするには言葉にならない部分も多くてその部分ではまだまだなんだけど。

Lレンズを使っていてもピントリングで更に詰め直すその意味が段々と分かりつつある。

色んな表現方法があるんだろうけど、自分なりに創意工夫をして次のスランプに備えなきゃ。(爆汗;







1DX_0821.jpg

1DX_0855.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

足跡(110)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 110

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
tommy88

全日空が欠航を早くに決めてくれたので、動きやすかったです。
おかげで国鉄職員の子どもだった二人が、初めて一緒に新幹線でした。
7時頃に名古屋を通過しました。
台風の影響より先にホテルに入り、難なく朝を迎えました。
ハレオくんは、台風から隠れたのでした。

by tommy88 (2018-08-24 07:19) 

kame

tommyさん>

無事に回避しての大阪到着、良かったです。
しかしまだ影響は多からず少なからずあるのでお気を付けて。

by kame (2018-08-24 07:35) 

JUNKO

頭は生きているうちに使わなくちゃと反省します。脳まで行かないで心臓あたりでシャッター押しています。
by JUNKO (2018-08-24 11:10) 

kame

JUNKOさん>

瞬間的なインスピレーションだけで撮れたらイイんですけどね。
計算だけで撮れればそれはそれでおかしなことになりますから(笑)、心臓あたりで押していたら丁度良いのでは?
その感覚が分かるだけで凄い事だと思います。

by kame (2018-08-24 11:29) 

MONSTER ZERO

チャカ・カーンが泣こうが、ホイットニー・ヒューストンが喚こうが
女王はこの人ただ1人!!!(^^
by MONSTER ZERO (2018-08-24 14:47) 

kame

MONSTER ZEROさん>

それぞれに良い所はある訳で。^^;
でも女王はこの人ですね。
扱いが小さ過ぎてビックリですけどね。

by kame (2018-08-24 15:42)