SSブログ

さぁ来るか? [風の吹くまま]









余波的な雨。

翌日には晴れて来るけど、本当に1日くらいでアッと言う間に行き過ぎてくれるのかな?

TVでは酷くなるから注意して!みたいな報道が多いけど、最小限でサクッと過ぎてくれないかな。

自然の成す事だからどうとも言えないけど。







1DX_0808.jpg

1DX_0819.jpg








Ladyと言うよりかはママさんなんだけどね。



ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

足跡(115)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 115

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
斗夢

2枚目、この景色が好きです。
by 斗夢 (2018-08-23 06:11) 

kame

斗夢さん>

遠景で撮ろうとすると花が小さく、花を撮ろうとすれば下の葉が切れてしまう。
考えどころではありますが、薄い写り込みを入れてみました。

by kame (2018-08-23 06:23) 

tommy88

今回もひどそうです。
雨が降りまくるようで、困りますよ。
羽田は飛べても、伊丹が着陸拒否っぽくて。
午前中、情報を集めて飛行機はキャンセルかな。
で、新幹線となるにしろ、今夜発か明朝始発か、次の試案。
晴れ男も、自力回避の策です。

by tommy88 (2018-08-23 07:43) 

kame

tommyさん>

今夜にしても明朝にしても、交通機関が止まってはいないか心配になる所です。
降りが強くならないうちの移動が得策かと。
行けたのはイイけど、帰りがスムーズでないのも困りますよね。
天気予報を見て早期の決断がカギですね。
本当なら1日ズラす事を勧めたいのですが。

by kame (2018-08-23 08:01) 

JUNKO

ハスじゃないですよね。こんなに茎の長い睡蓮を見たのは初めてです。こちらにはないような気がします。いま時期は葉の中に埋もれていますから。
by JUNKO (2018-08-23 10:09) 

kame

JUNKOさん>

両方とも睡蓮です。
自分とすれば1枚目の茎の短いほうがそれらしいとは思うのですがね。^^;
こちらでは期間が長く見る事が出来ます。

by kame (2018-08-23 13:29)