SSブログ

ほぼ同時。(約1時間差。) [風の吹くまま]








Amazonに初めに注文したスポイト・・・(かなり注射器っぽくて、持ち歩いたらヤバい系。(笑)


ミネシマ インジェクター 1・2.5・5ml 3個セット (TM-20)

ミネシマ インジェクター 1・2.5・5ml 3個セット (TM-20)

  • 出版社/メーカー: ミネシマ(Mineshima)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



その数日後に頼んだ方が先に到着。

先日記事にしたカメラの電池。


LiCB 10本セット 4LR44 6V アルカリ電池

LiCB 10本セット 4LR44 6V アルカリ電池

  • 出版社/メーカー: LiCB
  • メディア: エレクトロニクス



全部揃って初めて『チュン鳴き』に対処出来る訳で、少し遅れたけど両方とも揃い『チュン鳴き(正確にはチュゥィ~ン・チャカ)』を2時間近く時間をかけ対処。

晴れて使用出来る状態になった。

確かに矢張り、あの音では撮っていても恥ずかしい。(爆

今回の対処の参考にしたのはコレ。

シャッター音がおかしい!Canon AE-1PROGRAMの“鳴き”を直す方法

この中に書いてある事にアレンジを入れて。







さぁ行くか?
1DX_0452.jpg

行った!(1羽(頭?)目)
一羽目.gif

実は最後まで撮り切れなかった。Orz









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

足跡(119)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 119

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
猫毬

ぺんぎんだぁ^^♪★
イワトビペンギンが、実際に岩を飛ぶ瞬間♪
素晴らしい^^。。ですよー^^
by 猫毬 (2018-08-16 01:51) 

kame

猫毬さん>

明日はもう少しまともなやつを出しますね。(汗;
これでは中途半端なので。

by kame (2018-08-16 02:14) 

tommy88

ペンギンのダイブは、みっともなくて子どもたちのお手本にはなりません。
飛び込みではなくて落ち込みですからね。
でもそのたどたどしさは可愛くて母性本能をくすぐります。

by tommy88 (2018-08-16 10:41) 

kame

tommyさん>

ただそれは人間側から見た視点であって、動物側の視点では無いですよね。
何かの手本となるべく動物園に彼らはいる訳では無いですから。
何かの手本を見るべく動物園に行こうと思う人は極稀に思います。
確かに見方にも多様性はありますが。

by kame (2018-08-16 12:53) 

すーさん

チュン鳴き改善おめでとうございます!。
電池も見つけられたのですね、使える状態になって
こちらまでワクワクしてきちゃいます^^。
ちなみにワタスもAE-1 PROGRAMを使おうとして
あきらめた一因が電池が入手困難な件なので
(まだどこかに捨てずに残っていたら)
参考にさせていただくかも〜です(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2018-08-16 13:51) 

kame

すーさん>

電池は国産では全滅でした。orz
良心的でもあり、比較的見つけ易かったのはアマゾンでした。
AE-1Pのお仲間が増えると嬉しいのですが。^^;

by kame (2018-08-16 14:10) 

JUNKO

どう見ても注射器でした。チュン鳴きを解消するためのものなんですね。可愛いダイビングスタイル。ほほえましいです。
by JUNKO (2018-08-16 14:40) 

kame

JUNKOさん>

針先にあたる所が尖って無いので触れば簡単にスポイトだと認識出来ます。
見た目では分からないです。(笑)
彼らには至って普通の行動なんですけどね。
水中の方が得意な動物ですから。

by kame (2018-08-16 15:11) 

KOME

昔のカメラは、色々と手間がかかりますが、デジタルとはまた違った親近感を感じます。
by KOME (2018-08-16 16:28) 

kame

KOMEさん>

手間もですが、細かく設定が出来ないのも不自由さと言うよりも簡素に感じたり。
ある意味大雑把にも感じたり。
デジタルに無くてフイルムカメラにあるものが現像された時に見えて来るんでしょうね。

by kame (2018-08-16 16:54)