SSブログ

その時を待つ・・・。 [風の吹くまま]







必要なものを注文して、あとは待つだけだ・・・と思ってカメラを眺めていたら、『アレ?アイカップが無いじゃん!』と気付いてしまい、またしても検索しまくり。^^;

AE-1Pに合うアイカップは簡単には出て来ないと思っていたところ、案外楽に出て来ました。

しかも現行のもので代用が可能。(勿論、Canon純正品)

恐らく7D2クラス以下のKissとかで使用すると思われる『アイカップEf』。

アングルファインダーを持っている方なら分かると思うのですが、大きいアダプターと小さいアダプターが付属されていますが、その小さい方がEfの大きさに相当するのではと思います。

まぁ、モノが揃ってもいないし、『チュン鳴き』も処理出来ていない状態ですから、もう少しゆっくり楽しもうかと思います。(´▽`*)



※追記

『チュン鳴き』の処理も終了し、あとは少しだけ。







回ってきて・・・あれ?飛び込む?
1DX_0428.jpg

イヤイヤ、その前にアイコンタクトで合図して・・・
1DX_0436.jpg

さぁどうだ?

続く!









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

足跡(119)  コメント(10) 

足跡 119

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
けん

早くフィルム写真を!(笑)
フィルムは富士の業務用が安いですよ。
PORTRAはバカ高いし、僕はFUJIPRO400H使ってます。
現像は、出すとこによって仕上がりが全然違うからこれがまた難儀します。
今も悩み中です・・・。
by けん (2018-08-15 00:08) 

kame

けんさん>

もうほぼフイルム入れたら撮れる状況ではあるんですけど、標準の単焦点なのでどうなる事やら。
試し撮りと言う事で何を撮ろう?と言う話もあったりして。
フイルムには悩んでいたんで参考にさせて貰います。^^
ネタが欠乏気味なので、デジタル先行になるかと思います。(爆汗;


by kame (2018-08-15 00:21) 

ぽちの輔

FDマウント用のレンズは在庫豊富ですから
安くて良い物が手に入ると思いますよ。
私が持ってるレンズはほぼジャンク品ですが
試してみたい物があればお貸ししますよ^^
by ぽちの輔 (2018-08-15 07:04) 

JUNKO

アイコンタクトしてからジャンプ、素晴らしい息ですね。
by JUNKO (2018-08-15 11:27) 

tommy88

ペンギンも水温が高すぎれば飛びこまないかもしれません。
予報が訂正され、雨がなくなり、高温維持。
西の方は蒸し暑く、おまけに大雨。
どうしたもんでしょう。

by tommy88 (2018-08-15 18:09) 

kame

ぽちの輔さん>

今は、FDマウントにM42のマウントアダプターを付けて・・・なんて事も考えています。
FDレンズだけではつまらないですから。^^;
フイルムで楽しかったらFDレンズも増やそうかとも思いますが、一連の予算がどれ位なのかを見てからにしようかと。

by kame (2018-08-15 18:53) 

kame

JUNKOさん>

きちんとアイコンタクトしてました。
素晴らしい連携の合図を見ました。^^

by kame (2018-08-15 18:54) 

kame

tommyさん>

それもペンギンの種類によるかも知れません。
入っていたのはこのペンギンだけでしたから。
今のところ、17日が35℃オーバー。
それを超えれば少しはマシな気温に。
それでも蒸し暑いんですけどね。^^;

by kame (2018-08-15 19:10) 

DON

どつき合いだな(^_^;)

by DON (2018-08-15 19:35) 

kame

DONさん>

まぁ、そう見えなくもない。^^;
一連の動作を見ててすぐ分かったので、ポイント毎にシャッターを切ってた。
スマホでは撮れないスピードだった。(笑)

by kame (2018-08-15 19:46)