SSブログ

チャリ購入の件。 [風の吹くまま]








2日にチャリを購入はしました。

『は』です。(笑)

と言うのは予定のチャリでは無く、ミニベロに変更したので。

一応、フロントタイヤがアジャストで外れるので、輪行バックをそれなりのモノを考えれば鉄道で移動も出来ると言う事で、取り合えずは軽く足を作るって感じで。(笑)

買ってすぐにズバッと走り回ってみました。

TVでは最高気温が39.6℃になったなんて言っている時に。(爆

水分補給をしながら、途中休憩をはさみながら、時々身体に当たる熱風さえ気持ち良く。

帰宅したら身体中が塩をまぶしたかの様に。(核爆







(Pentacon AV 80mm F2.8 M42)
1DX_8635m42.jpg

1DX_8660m42.jpg
















ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

足跡(111)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

足跡 111

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
Inatimy

葉っぱの中に別の植物が隠されてるみたい^^。
39.6℃の世界を自転車で走り抜けるなんて・・・スゴ過ぎです・・・。
自転車、いい相棒ですね。
by Inatimy (2018-08-04 06:29) 

ぽちの輔

道路上は45~6℃ですかね?^^;
by ぽちの輔 (2018-08-04 06:56) 

ヤマカゼ

葉っぱがアートしてますね。すごいですね。
by ヤマカゼ (2018-08-04 07:37) 

mitu

充分注意しながらとは言え・・・無謀ですよ\(◎o◎)/!
ダメダメ~~~!!!!!
by mitu (2018-08-04 08:34) 

tommy88

名古屋が公式記録で40℃を記録しましたね。
おめでとうございます。
そこへは行けない情けなさですよ。
昨日はこちら、35℃でした。
外を歩いていて、ふくらはぎが熱かったです。

by tommy88 (2018-08-04 09:12) 

kame

ぽちの輔さん>

高い所ではもっと上なんだろうと思います。^^;

by kame (2018-08-04 11:55) 

kame

ヤマカゼさん>

葉脈が好きなので、花が無くてもひたすら葉っぱを撮っていれば、まず不満を感じる事はありません。
透過光で葉脈が綺麗に出るタイプを普段から探してます。^^

by kame (2018-08-04 11:59) 

kame

mituさん>

ヘタな徒歩よりかは安全です。
直射日光には注意ですが、下からの放射熱は信号で止まらない限りは自転車の方が有利です。
止まる度にタオルが無いと汗だくになるので最悪だと思います。
勿論自分は持って出てますけどね。(笑)
あとは、わざわざ気温が高い所を狙って出る訳でも無いですから。
それなりの準備は必要ですね。

by kame (2018-08-04 12:07) 

kame

tommyさん>

今年は行くだろうなぁ・・・と思っていたら、意外と呆気無く。(笑)
体感的には39.6℃も40℃もそんなに大差無いじゃん!って感じです。
いずれも暑い事には変わりないし。
過ごし方を考えなければ、誰にも命の危険のリスクはある訳だし。
撮り歩くには32℃以上になって来ると難しいものがありますね。
30℃以下も、22時以降でないと望めない様です。^^;
ただ今屋内、31℃、湿度51%で扇風機のみです。
湿度が55%になったらエアコンを稼働させます。

by kame (2018-08-04 12:16) 

kame

Inatimyさん>

先頭だったのに、後になってしまい済みません。<(_ _)>

この葉の裏表で表情が一変するのがまた面白いと思うのです。^^

自転車は走っている間は気化熱で涼し気に感じるのですが、止まった途端にジワッと汗が・・・(爆汗;
帰宅した後のシャワーが何とも気持ちイイ。(^^♪

by kame (2018-08-04 12:35) 

横 濱男

行動範囲が広がりますね。
by 横 濱男 (2018-08-04 13:39) 

kame

濱男さん>

ある意味ではそう思います。
ただ、今まではバスと地下鉄だったので、時間的な事を考えるとどっちが良いのか?ともなりますが、体力不足を解消する意味で大いに効果を望めそう・・・な気がします。(笑)

by kame (2018-08-04 13:50) 

JUNKO

息子も自転車乗っているようですが、暑いときは自重しているようですよ。潮まみれはやりすぎですよ。お気を付けください。
by JUNKO (2018-08-04 15:31) 

kame

JUNKOさん>

何て言えばいいんですかねぇ。(笑)
普通に毎日が暑いので、出なくて良い時には出ない様にはしていますが、この時は試乗も兼ねていましたので、5~6㎞、もう少し走ったかな?
暑い最中ですからケアは大切ですね。

by kame (2018-08-04 15:55) 

yuppie

葉っぱ、きれい・・・
by yuppie (2018-08-04 21:54) 

kame

yuppieさん>

葉っぱも見方を変えれば綺麗なんです。
自分は花を撮るよりも好きかも。^^;

by kame (2018-08-04 22:00)