SSブログ

本当のところは? [風の吹くまま]







天気予報は『曇り[曇り]』になっていたけど、本当のところは微妙でどっちつかずで予測しにくい天候なんじゃないかと思う。

今回みたいに良い方向にハズレてくれる分には歓迎だけど、それも余り長いと野菜が高騰したりするのでバランス良く何とか保って欲しいですね。

気まぐれ天気は梅雨の天気の常だとも思うし。

まぁ、梅雨の時期の天候なんてそんなものだから、小雨程度でも降るものだと認識して軽装でも雨具を持って出る方がイイんだろうな。^^;

風が緩い日を狙っているんだけど、難しいかな?(汗;







4月29日 氷見市海浜植物園の続き。
(Pentacon auto 50mm F1.8 multi coating)

1DX_4300.jpg

1DX_4304.jpg

1DX_4294.jpg
















ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>






足跡(118)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 118

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
tommy88

理想を言えば
夜の8時から午前4時までガンガン土砂降りで、ピタッとやむ。
そして日中はカンカン照りで洗濯物は完全乾燥と紫外線殺菌。
そして野菜豊作な写真撮れまくりの天気がいいな。
どうせ夜中の時間帯はW杯サッカーを見てるんだから。

by tommy88 (2018-06-16 08:24) 

斗夢

一枚目、いい場所を見つけられましたね、背景のボケがいいです。
わたしは後ボケがどうなるかわからず苦労しています。
by 斗夢 (2018-06-16 09:30) 

kame

tommyさん>

全く同感。(笑)
理想はそれです。
夜中のサッカーを見ているところまで。^^

by kame (2018-06-16 17:10) 

kame

斗夢さん>

ズームレンズと単焦点レンズでの写りの良さや違いは、何も明るさやヌケの良さの違いだけでは無いと思います。
単焦点を使い続ける事によって『これか!』と分かる時が来ます。
その時までは好みの設定が導き出されるまで、ひたすら撮り続けるしかないと思っています。
経験は大きな力です。

by kame (2018-06-16 17:16) 

らしゅえいむ

経験が大きな力であることは、
良いことだと思います。
メーカーが作ったモノを操作するだけで
理想の写真が撮れるのなら、
こういう楽しみはありませんから。

by らしゅえいむ (2018-06-16 22:21) 

kame

らしゅえいむさん>

想像力であったり、構図のイメージであったり、自分の撮りたいイメージに合った撮影設定であったり、それは人間の数だけ違うと思います。
参考にはしても、次の自分が撮るものにそれを使うかと言うのはまた別物だと思うのです。
ノウハウをMixしてまた経験値が増えて行きます。
HowTo本になぞっただけでは自分らしい写真は見えてこないですよね。

by kame (2018-06-16 22:53)