SSブログ

レンズによって遊び方を考えなきゃ。 [風の吹くまま]









ある程度の事が分かって来たら、次は遊び方の追求?

楽しみ方を広げると言う事?

個性が強いからこそ出来る遊び方もあるだろうし、色の出方も描写も今のレンズには無いものを出せるんじゃないかと思っていたりして。

これからが本当の試行錯誤になって来るのかな?

考えは浅いとは思ってはいるけど。

そのプロセスも楽しかったりするんだけど。

長いトンネルに入ってしまうかも知れないけど。(笑)







多分これを撮っていた頃には頭の中には『Pentacon 80mm AV』があったんだと思う。

もっと遊びようはあるとは思うんだけど。

1DX_3312.jpg

わざとフレアを入れてみたりして。
1DX_3306.jpg














いつも有難うございます。<(_ _)>







足跡(119)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 119

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
tommy88

1枚目の撮り方は頭でわかっています。
ただ、2枚目の撮り方がわからないですが、どこかで読んだ気もします。
1枚目の方が好みですけどね。
おそらく1枚目は枝ぶりを探すところから始まると思います。

by tommy88 (2018-05-15 05:45) 

kame

tommyさん>

ある程度撮っていれば分かるだろうと思います。
絞るかボカすかの匙加減で悩みます。
2枚目は好みが分かれますよね。^^;

by kame (2018-05-15 05:51) 

ヤマカゼ

日々の努力が以前拝見した古木の力強い表現ができたりするんですね。
by ヤマカゼ (2018-05-15 06:35) 

kame

ヤマカゼさん>

努力と言うよりかは、興味本位の撮り方の模索って感じでしょうか。
目線から下の撮り方しかしてきていませんから、それ以上の撮り方には興味があります。

by kame (2018-05-15 06:48) 

JUNKO

1枚目の大胆な色使いと構図が興味を引きます。
by JUNKO (2018-05-15 12:00) 

kame

JUNKOさん>

余り撮らない構図だと思います。
先に楽しみが沢山ありそうな感じがします。
撮り方次第で。(汗;

by kame (2018-05-15 17:00)