SSブログ

様子を見つつ。 [風の吹くまま]







今日はまだ天気がイイけど、また崩れる予報なのでおとなし目の行動かな。

気持ち的にも穏やかに。







今回の写真は、随分前にヘッダーにもした事があるなしの花の別ショット。

恐らくオールドレンズをつけて撮り始めた頃のものかな?
(aus Jena T 50mm F2.8)

1DX_2956.jpg

1DX_2959.jpg














ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。<(_ _)>





足跡(112)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 112

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
tommy88

今日は天気が良くて気持ちいい朝です。
でも昨夕、足を痛めて歩くのがきついです。
それでも次女とのスィーツの旅、浅草です。
浅草だからカメラを持って行きたいのですが。
そのあと、二人で焼き鳥に行って昼飲みです。
酔っぱらって壊したくないし、大いに思案。

by tommy88 (2018-05-12 07:10) 

KOME

カメさん、おととい5/10の写真はペンタコンですか?
by KOME (2018-05-12 09:27) 

JUNKO

全体が一つに溶け合っているような優しい雰囲気が素敵ですね。
by JUNKO (2018-05-12 10:54) 

kame

tommyさん>

ちょい撮りでも持ち歩きはありだと思います。
ただし、飲みが入る場合は飲み具合を加減すべきだと思います。
足がふらつかない程度、千鳥足にならない程度に。(汗;

by kame (2018-05-12 13:16) 

kame

KOMEさん>

5月10日の写真はEF 70-300mm F4-5.6 L is USMで撮ったものです。
Pentacon 50mmでも同じ様なボケが出る事がありますが、しっかりデータを確認しました。^^;

by kame (2018-05-12 13:19) 

kame

JUNKOさん>

このレンズはボケ方の変化も楽しく、絞ればシャープでカリッと撮れます。
コツが分かれば楽しいレンズかと思います。

by kame (2018-05-12 13:25)