SSブログ

早くも半ば。 [風の吹くまま]







気付けば5月も半ば。

ここ数年では衣替えの時期がいつなのか、タイミングが分からず曖昧なまま、いつの間にか完了している事が多いのですが、皆さんはどう対処していますか?

暑くなったり極端に寒くなったり、気象変化がとんでもなく激しくてナカナカ上着がしまえないですよね。(汗;

暑くなって来たらなって来たで、撮影時には虫対策が必須で、今年はどうしようと悩んでいます。

日焼けよりもそっちの方が問題だ。(爆汗;







相変わらず季節がずれ込んでいますが、4月13日にフラリエにてPentacon auto 50mm F1.8 multi coatingで撮ったものを出して行きます。
EF 100mm F2.8 L Macro is USMで撮ったものもあるのでどうなりますことやら。(爆汗;

1DX_3285.jpg

1DX_3265.jpg














いつも有難うございます。<(_ _)>





足跡(116)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

足跡 116

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
Inatimy

基本、衣替えせず^^;。
というのも、夏でも最高15℃の日があったりするので、
セーターやカーディガンはいつでも出せるようにしてます♪
でも、さすがにダウンコートは5月に洗濯・乾燥かなぁ・・・って参考になりませんよね。
by Inatimy (2018-05-13 05:46) 

kame

Inatimyさん>

流石に・・・(汗;
真夏は体温以上の気温になる事も多い地域だったりするので今年みたいな行ったり来たりな気温差はシンドイんですよ。^^;

by kame (2018-05-13 06:00) 

ニコニコファイト

冬の掛布団片付けて数日後に寒くなりまた出しました。
by ニコニコファイト (2018-05-13 06:52) 

tommy88

今年はチューリップにお目にかからず終了です。
今までも見ることは殆どありませんでした。
しかし来年は、ポイントを探して出かけようと思っています。
日常生活を急ぎ過ぎたのか、ちょっと疲れが出ています。
土曜日の浅草は人出が多すぎて疲れてしまいました。
ワインボトル1本空けてからぜんざいを食いに行きました。
次女は飲まず、仕事があるから、ぜんざいを食うと。
酔い覚ましのぜんざいはやけに甘ったるかったです。
もちろんろくな写真が撮れていません。

by tommy88 (2018-05-13 09:58) 

斗夢

きょう眼の前の山に野草を探しに入ったら蚊がわんさか出てきて、2~3箇所
刺されました^^。
by 斗夢 (2018-05-13 11:40) 

JUNKO

昨日道庁の庭に咲いていたチューリップ、1枚目と同じ種類のものでしたが、こんなに素敵には撮れませんでした。背景のボケの表現が素晴らしいです。
by JUNKO (2018-05-13 12:19) 

kame

ニコニコファイトさん>

掛け布団もしまい時がまだ分かりませんね。
腰から下が冷えた時に戸惑います。(汗;

by kame (2018-05-13 14:06) 

kame

tommyさん>

その点少しは心配していました。
引っ越しからずっと慌ただしかった様な印象がありました。
都内に住んでいた事もあったから大丈夫とも思っていましたが、昨今の江戸はちょいと違う様な気もします。
あくまで自分のペースを貫かないと身体が先に参ってしまうかも知れません。

by kame (2018-05-13 14:11) 

kame

斗夢さん>

この時期はもうそう言う対策が必要だと思います。
ましてや病気を媒介する様な蚊がいたら厄介ですから、用心に越した事はありません。

by kame (2018-05-13 14:14) 

kame

JUNKOさん>

ソフトなのかピンボケなのか曖昧な写真になってしまった感もありますが、表現としてはまだまだ探っている状態です。
上手く撮る方は多いと思いますが、自分独自の写真の撮り方を探しています。

by kame (2018-05-13 14:19) 

KOME

M42、楽しめますね。
komeはライカ・ズマールが,ho, ho。。
by KOME (2018-05-13 17:20) 

kame

KOMEさん>

ライカと聞くだけで『高い!』と反射的に言葉が出そうです。(爆
その良さが分かるのはまだまだ先の事だと思っています。
M42は面白くて個性的ではありますが、主軸はLレンズ。
遊びと学びの一環と考えてます。

by kame (2018-05-13 17:32) 

けん

オールドレンズ面白いでしょ^^
数千円のレンズでいろんな表現が楽しめます。
僕はTakumar50mmF1.4がスキ。

by けん (2018-05-13 23:25) 

kame

けんさん>

ス-パータクマー?アトムレンズ?
興味はあるんだけど、現物にあたった事が無くて。
ところで、Pentakon 80mmにフィルターネジ切りが無くてフードも付けられないので応急処置を考え中。
何か方法は無かろうか?(汗;

ただ遊んでいる内は楽しいんだけどね。^^

by kame (2018-05-13 23:51)