SSブログ

モチキリ。 [オッサンの一言]







昨日は地震に話題を全部持っていかれましたね。

夜になっても震度5強の地震があったり、現地はまたしばらく気持ちが落ち着かない日々が続きそうですね。

GWで稼ぎ時だった観光地に直撃してしまった感じですね。

報道も軒並み地震関係ばかりで同じ事を九官鳥よろしく時間と電波の無駄使いをしている様な気もしました。

さぁ残りのGWはどうなるんでしょうね。

北陸だけに影響が留まるのかな?

人の流れがまた変わりそうな気もしないでもない。

いずれにしても混雑している中、わざわざ出掛ける事は無いかな。







4月27日の写真の続きです。
7D2_1203.JPG
7D2_1112.JPG










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(129)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 129

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
mau

東にの時を思い出しました。震度3くらいが頻繁にあるとそれだけで疲れちゃうし。
by mau (2023-05-06 00:16) 

mitu

きのうは夕方帰宅してから地震の報道を知り驚きました
311の時の揺れを思い出して、現地の人の恐怖を思いました
災害はいつやってくるか解かりません・・・怖いですね

by mitu (2023-05-06 04:33) 

marimo

昨日は地震一色でしたね。
コロナが明けて、やっと客足が戻ってきたところの地震。
仰る通り観光業界の方々への打撃が大きそうです。
by marimo (2023-05-06 07:48) 

JUNKO

今朝の新聞の扱いは小さかったです、
by JUNKO (2023-05-06 17:53) 

kame

mauさん>

仙台からは離れましたが、フェリーが出る様になってから仙台に行った時を思い出します。
あの時はまだ寒い時でしたが、滞在している所で地震が来た事を覚えてます。
肉体的にも精神的にも疲れますね。

by kame (2023-05-06 22:05) 

kame

mituさん>

東海地方もいつ来るか分からないとか高い%で報道される事が多いですが、毎度ながらにヒヤッとしますね。
かと思えば、戴冠式で報道関係は埋め尽くされて地震関係の方が小さく扱われている様な気も。

by kame (2023-05-06 22:10) 

Inatimy

瑠璃色っていうのか、濃厚で鮮やかなブルーに目を奪われました。
いい色が出てますね。
黄色い花の写真との組み合わせで、ますます美しさが出て。
by Inatimy (2023-05-06 22:14) 

kame

JUNKOさん>

報道関係はそこに力を入れている訳で無く、イギリスの戴冠式の方に力を入れているので扱いは小さいですね。
被害の程度も大地震の割には被害の程度が大きく無いからかも知れません。

by kame (2023-05-06 22:17) 

kame

Inatimyさん>

アヤメかな?と思って撮った1枚と、リュウキンカです。
時間に追われていて急ぎ足で撮った写真達です。(汗;

by kame (2023-05-06 22:25) 

kame

marimoさん>

あれ?順番がすっぽ抜けてますね。済みません。<(_ _)>
観光系の方々は期待してこの時期を待っていたでしょうから痛手は大きいですね。
それだけでは無く、そこに住んでおられる方の生活への影響も心配ですね。

by kame (2023-05-06 22:27)