SSブログ

風強し。 [オッサンの一言]

お知らせ

しばらく日を跨いでの訪問は起床後に伺う事にしました。

済みませんが宜しくお願い致します。<(_ _)>

お知らせ終わり







しばらく風が強めな日が続きそうな感じ。

気持ちはあっても4m以上の風の屋外での撮影はブレブレのNG量産状態の環境。

その上に寒さがあるし、風で体感温度がまた下がるし。

しばらく動けないかなぁ。

仕方ないからイルミでも撮って練習するか?(笑)








12月15日に撮った写真です。

( レンズ:aus Jena DDR T 50mm/f2.8)

1枚目は昨日の写真の被写体と同一。

5D4_8626.JPG

5D4_8654.JPG









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(139)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 139

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

12月に水仙撮れるなんていいな。
by JUNKO (2022-12-17 15:26) 

Inatimy

前日の写真よりちょっぴり暖色っぽいのかな。レンズで変わるのかしら。
なんとなく懐かしい感じの雰囲気。 優しい陰影ですね。
by Inatimy (2022-12-17 19:39) 

そらへい

家の庭のスイセンも咲き始めました。
今年は早いですね。
by そらへい (2022-12-17 20:34) 

kame

JUNKOさん>

いつもは年越しに多く咲いてから撮るのですが、今回は写真の在庫が欠乏している事から前倒しで撮る事にしました。
この日はなるべくオールドレンズで撮ると言う気持ちで挑んでいました。

by kame (2022-12-17 20:50) 

kame

Inatimyさん>

このレンズは東ドイツと言われていた時代のレンズです。
カールツァイスレンズです。
レンズの種類毎に個性があって撮っていて難しさを感じる時もあるし、それが楽しく感じる時もあります。
基本的にMFなので、その手間も含めて楽しんでます。
勿論、手振れ補正なんて付いてませんから、ブレない様に撮れる環境と手段が必要です。
風があるとまるっきしダメです。(>_<)

by kame (2022-12-17 20:56) 

kame

そらへいさん>

今年は咲いている数が多い様な気がします。
八重のスイセンはまだみたいですね。

by kame (2022-12-17 20:57)