SSブログ

流石冬だな。 [オッサンの一言]





地味にオミクロン株感染のニュースが増えて来た。

だからと言っても感染対策は変化は無いんだけど。

普段から撮り歩く環境も人が多くいる様な所は好みではないし入れ込みたくは無い人はなので、人気が無い所を狙って撮りに行くので、確率的には少ないんだけど、公共交通機関を使っているので神経質にならざるを得ない。

3回目のブースター接種ももっと早く始まればもう少し安心感が増すとは思うんだけどな。

さぁ年始に向かってどんな感じで感染者数が増えて来るんだろうか?

クラスターで爆発的に来るのかな?

色んな想像は出来るけど、警戒感は持ち続けないといけないな。(当たり前か。)






5D4_6068.jpg








ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(133)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 133

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
shiho

1秒でも早く…収束してほしいですね。
by shiho (2021-12-29 03:49) 

ヤマカゼ

東京都も徐々に感染者数が増えてます。
今のアルバイト先は1日に600人から900人が出入りするので心配を通り越して感覚がマヒしてます。
by ヤマカゼ (2021-12-29 07:36) 

あーちゃ

ブースター接種早くしてほしいですよね。私が2回目をうったのが7月だから、、3月?以降に通知が来るのかなあ。。。
by あーちゃ (2021-12-29 19:58) 

kame

1shihoさん>

そうなのですが、実際は今日の数字を見ても分かる通り、大都市を中心に増えてきてますね。
大都市で無くとも地味に増えてきている感じですね。
いよいよ始まって来たか?って言う印象です。

by kame (2021-12-29 21:28) 

kame

ヤマカゼさん>

江戸はまた50人オーバーになってきましたね。
こうなって来ると、100人オーバーもあっと言う間に行ってしまいそうな気がします。(汗;
こうなる前にブースター接種を考えて欲しかったんですけどね。
目に見える様になってから動き出したのでは遅いって何度経験すれば政府は学習出来るんでしょうね?
そもそも学習する気も無かったりして?

by kame (2021-12-29 21:31) 

kame

あーちゃさん>

接種間隔を半年と言わず、4ヶ月とか3ヶ月とかにしてくれないと全てが後手後手で真面目に対策している人達もバカ臭くてやってられなくなるんじゃないかと思います。
もっと全てに於いて前倒しにしてくれないと第5波より感染者が増えるのではないかと危惧しています。
症状の軽い・重いに関係無くもっと早く動いてくれないかなぁ。
また全てが停滞したら・・・考えるだけで怖い。

by kame (2021-12-29 21:41)