SSブログ

解除はされたけど [オッサンの一言]








外の風景は変わりなく、気の持ち方も変わりなく。

一段警戒が解かれたと言うだけで、緊急事態宣言前のレベルかそれ以上の緊張感を持って自粛する事を中心に行動を考えて行くって感じかな。

ガッチガチには考えては無いけど、緩めずに締めて行かなきゃいけないだろうと。

昨日も買い出しに名古屋まで出てみたけど、何だか店の中はビフォー&アフター変わらず。

密を避けつつ・・・と思っても、結構人がいるんだよね。

みんな意識しているのかな?って思う位人はいる。

これからもしばらくは注意が必要だな。

多少意識しなくても写真が撮れるような環境が欲しいかな。







まだ4月7日の写真は続く。(もう少しでラスト。)

5D4_0397.jpg

5D4_0393.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(191)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 191

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

愛知県の解除おめでとうございます。

by ヤマカゼ (2020-05-15 06:36) 

kame

ヤマカゼさん>

個人的には目出度くもなんともないです。
ひとつハードルを越えただけですから。

by kame (2020-05-15 09:38) 

JUNKO

同じチューリップでも雰囲気違いますね。我が家もやっと半分近く咲きだしました。今年のは同じものが多く見た目につまらないです。

by JUNKO (2020-05-15 15:45) 

kame

JUNKOさん>

形や光による表情の違いなどを見てますね。
同じ花でも光で表情は変わります。
撮り様はあるかと。
好みは別でしょうけどね。^^;

by kame (2020-05-15 16:04) 

夏炉冬扇

カメの一歩さん。
初訪問してみました。
by 夏炉冬扇 (2020-05-15 18:44) 

kame

夏炉冬扇さん>

以前から訪問頂いてましたよね?
初代の『カメの一歩』に訪問頂いたのかな?^^;
だと嬉しいのですが。

by kame (2020-05-15 19:11) 

snow

普段から街には出向かんからあんまりピンときません
外食もしなくなったし 
行きつけの台湾料理もとんかつ屋も我慢の子です

今日名城公園バラ行ったよ(^^)/
なかなかいい感じ
やっぱり数じゃなくて見せ方大事やな
絵になるよ 名城公園
by snow (2020-05-15 22:01) 

kame

snowさん>

俺は自転車か公共交通機関しか選択肢が無いからね。
歩く率が高いと周囲が良く見える。
良く見える分良く観察もする。
周囲が見えて無いと今は危険が多いからね。

名城公園は4~5年前までは毎年行っていたし去年も行っていたのである程度は想像出来るよ。
毎年植えるエリアが決まってるし。^^;
見せ方は確かに名城公園の方がイイと思う。
ただ、タイミングが悪いと球数が少ないだけに外す事も多い。(汗;
秋の彼岸花の季節もそんな感じかな。

by kame (2020-05-15 22:32)