SSブログ

解除はされるんだろうけど [オッサンの一言]








緊張感は無くしてはイカンと思い続けないとアカン。

冗談では無く、解除後にいきなり開放的になるのはどう見たって危険で、隣国の2次感染クラスターでは無いけど、似た様な形になる可能性は高いんだろうなぁと言うのは容易に分かる。

多分今日決定されて発表されるんだろうけど、その内容をよく理解した上で行動を考えてみようかと。

まぁ落ち着いて様子を見てみよう。







5D4_0265.jpg

5D4_0404.jpg








Le Flexを初めて知ったのはWhitney Houston & Jermaine Jacksonのオリジナルを検索した時にこの動画を見て興味を持って他の曲を聴いたから。

毎日来て頂いていて、この動画部分までチェックして頂いているなら、大分前にWhitney Houston & Jermaine Jacksonのオリジナルを貼っていたのを覚えているんじゃないかな?と思います。

偶然にHitしてピックしたアーティストだったんです。(汗;



ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(193)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

足跡 193

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

チューリップと色々コラボしてますね。
いいな解除。東京は都知事の発表では6月も微妙ですね。
人混みはもともと嫌いなので、人のいないところでのんびりするのが好きなんですが。
by ヤマカゼ (2020-05-14 06:02) 

JUNKO

此方は長期戦の構えです。6月の予定も多分延期でよう。待つのに慣れてきました。
by JUNKO (2020-05-14 12:40) 

marimo

緊急事態宣言の解除前ですがかなり人が増えている気がします。
ずいぶん前に「Take good care of my heart」が貼られていて
鈴木聖美さんのロンリーチャップリンに似ているとコメントしたような気がします(;^_^A
by marimo (2020-05-14 13:39) 

kame

ヤマカゼさん>

解除と言うのはあくまでもボーダーラインを下回っただけで完全な収束では無いので、油断は出来ないと思います。
多分、緩めたその時から韓国の二の舞になるのでは?』と思います。
反面教師にしないと。
自分も便利さは必要だとは思いますが人のは多いのは苦手です。

by kame (2020-05-14 13:52) 

kame

JUNKOさん>

待機をしなければならない人と、社会活動の為にどうしても外に出なきゃいけない人もいて。
いずれにしてもしんどい日々は続くと思います。
解除されたとしても、緊張した生活を送らねばならない事には変わらないと思います。

by kame (2020-05-14 13:57) 

kame

marimoさん>

確かに緩んできていると感じます。

『Take good care of my heart』についてはそう。^^
今回もしっかり見直してから今回のMVを貼ったのですが、ホイットニーのVer.を検索した時にこのMVも見ていたのでした。
明らかに鈴木兄弟よりか『イイな』と言う印象で。^^;
Le Flexの入り口はここでした。(笑)

by kame (2020-05-14 14:04) 

ゆうみ

自分に有効な治療法が確立するまで
できれば自粛していこうと思ってます。

by ゆうみ (2020-05-14 19:02) 

engrid

様子見なのかな、、
いつもの暮らしのなかで、意識が変わってくるような気がします
なんだか、トゲトゲした雰囲気もあったりしてたので、落ち着いてほしいな
by engrid (2020-05-14 19:28) 

kame

ゆうみさん>

いずれにしても、社会がある程度回る様にならない内は自粛気味にして過ごす方向で考えています。
緊急事態宣言発出前とさして変わりない動きなのかな?もう少し厳しめなのかな?

by kame (2020-05-14 20:10) 

kame

engridさん>

どっちにしてもどこに行ってもシャッター通りなのは変わらないし、しばらくは様子見になるんでしょうね。

by kame (2020-05-14 20:16) 

snow

Le Flex80年代好きなのわかるね

あの頃のR&B いやブラックコンテンポラリー
最高だなぁ メロディアスでさ 
この曲もリアルタイム
JERMAINEもWHITNEYも大好きだったから
狂喜乱舞だったなぁ(^^)/
LP持ってるよぉ(笑)

by snow (2020-05-14 22:58) 

kame

snowさん>

音作りからもそれが良く分かる。
それも色んなジャンルから色んな音やリズムを織り交ぜて。
聴けば聴くほど気付く部分があったりして。
深くは掘って無いけど、Jermaineも好きだったしWhitneyも好きだったし。
”ブラコン”なんて久々に聞いたなぁ。(笑)
LPを持っているなんてところが素晴らしい。^^
明日もWhitneyが登場するけど。(笑)

by kame (2020-05-14 23:07) 

sae

そうですよねぇ。
自粛生活に疲れを感じてはいるのだけど、解除!となっても、すぐには
【わーい♪】という気持ちにはなれないかなぁ。と思ってみたり。
解除されても、前と全く同じ生活に戻るにはキモチ的にも時間がかかりそうですね。


by sae (2020-05-14 23:35) 

kame

saeさん>

『わーい♪』なんてなっている連中が真っ先に感染しちゃうんだろうなぁと思います。
まず様子見から入って、情報や自分の眼で見て確認をして・・・の繰り返しで少しずつ徐行状態で日が過ぎて行くのだろうと思います。
時間は長くかかると思いますよ。^^;

by kame (2020-05-14 23:55)