SSブログ

分かっちゃいるけど [オッサンの一言]









外に出りゃそりゃもう人の渦・・・みたいな感じで。

まだ休みがあると思われるか、またはもう半分しか休みが無い!と思わるか二極化になると思うんだけど、まぁ『どこに隠れていたんだ?こんな人達・・・』と思うほど人が多い。

そして日本語率が少なくて、隣国語が飛び交っていて五月蠅い。(爆

そんな中、カメラバッグを背負って地下鉄で揉まれるのは気持ち的には『チョイ引き』な感じ。

もう少し連休が終わるか人が少なくなるまで様子を見ようかな?

気持ちと時間と空間の余裕が欲しいかな。







1DX_4779.jpg

1DX_4797.jpg

1DX_4794.jpg









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(145)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 145

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
浅葱

どこにでもいるんです、あの人たち。
そしてみな一律に声が異常に大きい。
日本のことを非難し続けて、「嫌い」と言うのなら
わざわざ来なくていいのになー。って思うのは私だけ?
by 浅葱 (2019-05-03 00:57) 

らしゅえいむ

この連休中、ほとんど外出していません。なので、
観光客との接点がなく、安穏に過ごしています。しかし、
ゴミ出しのルールが守られていないので、
うんざりです。
連休中も、区はしっかりとゴミ収集をしてくれていますが、
ルールを守らない・てか・教えてもらっていないあの人たちが、
シェアハウスに来ているので、ストレス多いです。
家の前を通りかかると、こちらから、「こんにちは(^^♪」と、
声掛けをしています。にこり、として、「コンニチハ」と、
返してくれます。良い人たちなんですよ。
でも、ゴミ出しのルールを知らされていないので、
気の毒っちゃぁ、気の毒です。
悪気はないのでね。

by らしゅえいむ (2019-05-03 01:29) 

kame

浅葱さん>

ただ、そう言う人だけで無く、純粋に日本が好きで来ている人もいるので、彼らに対して批判的にばかり偏ってもいけないと言うのも事実です。
旅行に来たら、その国のルールに則って、その国の標準に沿って楽しんでくれればいいだけなんですけどね。
声の大きさも日本基準にしてくれたらまた違うんでしょうけど。(笑)

by kame (2019-05-03 04:28) 

kame

らしゅえいむさん>

旅行に来られる前に事前学習を実施する必要性があると思うんですよ。
特に先方の旅行会社か先方の国が先頭に立って。
それをクリア出来て無いと出国アウトとか。
中国だけに限らずどこの国にでも言える事だと思います。
どこの国にでもその国のルールの基準があって、そこに旅行に行く人達は、その基準に沿って観光しないと。
罰則や罰金を高額設定にしても、余計に影でされそうだし。(汗;

ただ、固定観念や偏見だけで彼らを見ると言うのは、それもまた日本人としての品格を問われるのではないかとも思いますね。

by kame (2019-05-03 04:38) 

ヤマカゼ

1は変わってますね何でしょう。
2は蕨ですか。
昨日秩父方面に行き、帰りはお昼に帰る途中、秩父に向かう1本道はお昼近くで5kmぐらい大渋滞してました。昼から雷雨の予想が変わりましたからね。
by ヤマカゼ (2019-05-03 05:57) 

kame

ヤマカゼさん>

1枚目は手触りがソフトな葉っぱ。
雫が綺麗で。
2枚目は蕨。
5kmくらいの渋滞ではまだカワイイものでしょう。(笑)
今日あたりから地獄の渋滞ピークがやって来そうです。

by kame (2019-05-03 07:04) 

テリー

一枚目、雫と葉っぱですか、不思議な雰囲気の写真ですね。
by テリー (2019-05-03 10:51) 

kame

テリーさん>

そう見て貰うのが目的の写真です。^^

by kame (2019-05-03 11:05) 

marimo

植物の葉や花のしずくって美しいですよね。
しずくが魚眼レンズのようになって背景を映し出すのを
撮ってみたいです(^^
by marimo (2019-05-03 19:39) 

kame

marimoさん>

自分もしずくを撮るのは稀ですが、撮るならマクロの世界ですよね。
今回のしずくの写真は、オールドレンズで撮っています。
撮り始めたらハマると思いますよ。^^

by kame (2019-05-03 20:05)