SSブログ

台風一過と言えるかな? [オッサンの一言]








さて、峠をひとまず超えた月初め。

朝からとっとと払うものを払って、腹に何かを入れないと。(汗;

午後からはスマホを復活しないといけないので、今日は2度出掛ける事に。

するべき事を早くやっつけて、スッキリしたい。



しかし、頭には25号の動きが気になって、『すぐに落ち着かなくはなるんだろうな・・・』と危惧しているもう一人の自分がいる。

3日の15時には935hPaの予報が出ていて発達するらしい事を示している。

24号の事ばかりで25号の事がおざなりになっている事に危機感を感じているのは自分だけかな?







今の季節でこれを撮るって人は余りいないとは思うけど。^^;
葉っぱがヒントかな?

自分はこの実を見たのは初めて。

1DX_2077.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

足跡(145)  コメント(18) 

足跡 145

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
よしころん

25号、24号を追いかけるような進路で案じています。
24号ただ今通過中(>人<;)
怖いー。
by よしころん (2018-10-01 01:17) 

kame

よしころんさん>

こっちでは何年かに一度はあるレベルの台風なので、『風が強いなぁ』くらいのレベルでした。
25号がしらーと華麗に大陸側にスルーしてくれると嬉しいのですが。(笑)
ただ、こちらに今回の様にポキッと曲がって来ると大変な事が起きそうなので危惧しています。
慣れてないと怖いですよね。
自分はずっとネットサーフィンしてました。^^

by kame (2018-10-01 02:29) 

mitu

24号の脅威!心臓がバクバクしています^^
なんの実でしょうか?好い感じにぶら下がっていますね
by mitu (2018-10-01 03:53) 

kame

mituさん>

名古屋はある意味台風の通り道だったりもするので、少しばかり慣れがあります。
怖くは無いのですが、被害とか被災が無ければイイなぁとは毎回思います。

写真の実は・・・answerは明日記事内にでも。^^

by kame (2018-10-01 04:05) 

Inatimy

何の実だろう・・・ハンカチノキ?
明日の記事での答えが待ち遠しいなぁ。 
台風、もう次の動きがあるんですね。立て続けになんて・・・。
by Inatimy (2018-10-01 05:54) 

ヤマカゼ

ブナ?
by ヤマカゼ (2018-10-01 06:15) 

ぽちの輔

25号の方が強くなるんですかね?^^;
by ぽちの輔 (2018-10-01 06:27) 

kame

Inatimyさん>

まぁ、明日までお待ちください。(笑)
25号発生直後からチェック入れてましたので、凄く危惧しているところです。

by kame (2018-10-01 06:59) 

kame

ヤマカゼさん>

フフフ・・・(笑)
明日をお楽しみに。
あくまでもヒントは葉っぱ。
そして、春にはレンズを向けられるが、シーズンは短い。

by kame (2018-10-01 07:01) 

kame

ぽちの輔さん>

出ているデーターが、3日までしか出ていなかったので、それ以降のデーター待ちですが、もし今回の様に突如ポキッと曲がってきたらダメージはデカいのではないかと。

by kame (2018-10-01 07:04) 

engrid

もう台風は、お腹いっぱい、、勘弁してほしいです
by engrid (2018-10-01 09:01) 

kame

engridさん>

みんな同じ事を思っているとは思いますが、しかし相手は自然現象ですから。
これの繰り返しで地球は成り立っていると考えれば、人間の方が我慢しなきゃいけないでしょう。
そんな事を書いている自分も嫌だと思う一人ですし、第一、雨が嫌いな人ですから。(笑)

by kame (2018-10-01 09:26) 

tommy88

まずは24号通過後のフェーン現象。
7時にバルコニーで洗濯物を干し、汗だくになりました。
暑さ爆発を感じました。

by tommy88 (2018-10-01 10:12) 

JUNKO

コメントの最中に震度3の余震がありました。まだ続いています。台風に余震、かないませんね。せっかく素敵な写真に見とれていたのに。落ち着いてまた見直しています。
by JUNKO (2018-10-01 11:35) 

kame

tommyさん>

相変わらずタフですね。(笑)
自分も払いモノをやっつけてスタバで涼んでいました。(^_^)

by kame (2018-10-01 12:13) 

kame

JUNKOさん>

写真は後からでも見れますから。
まずは身を案じて下さい。

by kame (2018-10-01 12:20) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
友人から欧米の気象情報サイト?を
教えられ
25号 26号の存在を知りました(@_@)
ホラー映画よりじわじわします・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2018-10-01 22:19) 

kame

ちゅんちゅんちゅんさん>

ヨーロッパ系と欧米系と日本の天気予報を比較するとその違いはあれど、ヤバい系になっている事が多いです。
分かって来ると恐ろしくなって来ると思います。
用心に越した事は無いと言う事です。
自分は毎日、何度でも天気予報はチェックします。^^;

by kame (2018-10-01 22:27)