SSブログ

25号 [風の吹くまま]








沖縄に果てしなく近づいてくるらしいですが、24号もそこからポキッと折れて本島に向かって荒らしまくったので、同じコースを辿らなきゃイイなと思います。

太平洋高気圧がイイ仕事をしてくれたら、恐らく最小限の影響で済むのではないかと・・・思ったりして。(汗;

既に半端ナイ低気圧になっているらしい。(915hPa)

スマホの復活が15日に伸びてちょっとガッカリだけど、そこからは落ち着くのでそこまでは我慢かな。

あとは今月は何回目か忘れた(笑)ウチの賃貸契約更新を残すのみ。

来月の今日は自動更新日。

もう数えなくてもイイんだけど。^^;







1DX_2261.jpg

1DX_2265.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

足跡(139)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

足跡 139

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
Inatimy

前記事の、写真の実は・・・のanswerは^^?
by Inatimy (2018-10-02 05:57) 

kame

Inatimyさん>

Inatimyが唯一の正解者です。
流石❗
即答でびっくりでしたよ。(笑)
まさか、今頃、アレを撮る人はいないでしょ?(^-^;

by kame (2018-10-02 06:14) 

横 濱男

10月の台風は、偏西風に乗って日本に来るからね。
来るなら、弱まってきて欲しい・・
by 横 濱男 (2018-10-02 06:37) 

kame

濱男さん>

強烈なんで来なくてイイんですけどね。(汗;
台湾か中国方面に流れてくれたら気持ち的に楽になるんですけどね。

by kame (2018-10-02 07:49) 

tommy88

個人的な不景気の中を上昇志向。
世間的な不景気の中を隠密行動。
うまくいくと思う。

by tommy88 (2018-10-02 09:26) 

kame

tommyさん>

今月の自分は矢張りおとなしく生活するしか無い様な状況ではありますが、先月よりかマシではあります。(爆汗;
自分の足元を見つつ、親たちの内情を理解しつつ。
お袋の旦那から愚痴を聞いてあげたりして。(笑)
初めて名古屋に足を踏み入れてから15年が経っていました。^^;

by kame (2018-10-02 09:35) 

yuppie

ミツバチ?!のおしりって可愛いよねっ。

by yuppie (2018-10-02 13:30) 

engrid

秋桜を、撮りそこねたの、悲しい
by engrid (2018-10-02 17:35) 

kame

yuppieさん>

それが蜂の一つの特徴だったりもしますからね。^^
ただ、攻撃的な蜂の場合、そのおしりは怖く見えるのは錯覚では無いですよね。^^;

by kame (2018-10-02 18:02) 

kame

engridさん>

早くから撮りためてはいましたが、余りイイ感じのものが撮れていなくて。
今年はお流れかな・・・とか思っていましたが、ちょこっと出して行くつもりでいます。

by kame (2018-10-02 18:04) 

JUNKO

大きなハチですね。近所のコスモスはもう枯れかかっています。撮るのには難しいです。咲く時期がずれるので枯れた花が入ってしまいます。
by JUNKO (2018-10-02 20:25) 

kame

JUNKOさん>

マクロで撮っているのでそう見えるのかも知れませんね。
こちらでは温室で育てて咲く寸前で植えている所と、自然に咲いている所で違いが出て来ます。

by kame (2018-10-02 21:00) 

らしゅえいむ

同じような題材で
撮ってらっしゃる方の写真を思い出しまして・・・。
だめだ、今は、
機材のことに興味が行ってしまっている・・・

by らしゅえいむ (2018-10-02 23:44) 

kame

らしゅえいむさん>

snow氏のカメラに興味を持っていましたが、キヤノンの5DⅢです。
自分も使っていましたが使いやすいカメラだと思います。
でも買うなら5DⅣでしょう。
色々な人の写真を見て参考になる人の何かを自分のモノにするのも上達するのに大切な事でもありますからね。
前のコメントでも書きましたが、好みもこだわりも、最終的に決めるのは買う人だから。
優先順位を決めてゆっくりと考えましょう。

by kame (2018-10-02 23:50)