SSブログ

夏が来れば思い出す。 [風の吹くまま]







14歳の夏。

家を出ると決めた夏の日。

『家出』では無く、実家を捨て家を出た。

『桜の代紋』にお世話になる毎に、親とは顔を合わせないといけなかったが(^^;、敷居を跨ぐ事無く24歳の冬になるまで帰らなかった。

最近、ツベのMVとか貼っている音楽はその当時に近い時に聞いていた音楽たち。

恐ろしく時は過ぎ去り、それでも季節と音楽はその当時を鮮明に思い出させる。

今年の夏は何か印象に残る様な事はあるのかな?(笑)

それが良い事であったり、幸せを感じる事が出来る事であったらイイな。







1DX_8298.jpg

1DX_8317.jpg
















ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

足跡(125)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 125

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
mitu

14歳の夏に
早朝ひとり家を出た妹は、二度と帰らぬ人となりました
生きてさえいたら、かならず良いことや幸せを感じることだってある
絶対あるって、教えてあげれなかったんです
17歳の私には・・・。
kame さんの夏に幸多かれ(^^)v
by mitu (2018-08-02 06:52) 

kame

mituさん>

>『かならず良いことや幸せを感じることだってある』

苦労の方が多いですが、少なくとも感じる事はありますね。
個人で抱える問題が大きかったのかも知れませんね。
自分もそうなっていた可能性はありました。
細かく言えば難しくはなりますが・・・。
自分の人生は楽しむ為にあると思っているので、その為の苦労も付き物であると頭と身体は覚えています。

mituさんの夏に幸多かれ!ヾ(≧▽≦)ノ

by kame (2018-08-02 09:31) 

tommy88

得体のしれない昆虫が止まっています。
トンボだとは思うのですが蝶との合体かと。
得体のしれないトンボと言うか、極太のトンボでしょうか。
見慣れない色出し形だし、新種ではなく私が無知なだけなのでしょう。
今日も、あづい。


by tommy88 (2018-08-02 10:53) 

kame

tommyさん>

初めて見るとビックリしますよ。^^
黒いだけで無く綺麗に光りますし。
直線的に飛ぶだけでなく、ひらひらと飛ぶ様は蝶の様に。
カラフルなトンボも良いのですが、こう言うトンボも個性的で撮り甲斐があります。

また体温越えの最高気温な名古屋です。
江戸は35℃予想。
羨ましい。^^;
大して暑さの質は違いは無いですが。(爆汗;

by kame (2018-08-02 11:03) 

MONSTER ZERO

今夜はドントストップよりこちらの方が好きでした!(^^;
by MONSTER ZERO (2018-08-02 13:14) 

kame

MONSTER ZEROさん>

基本的にはこのアルバム自体が好きでした。^^
ただ、当時は周りと違いがあり過ぎて自分は浮いた存在に。(汗;

by kame (2018-08-02 13:28) 

JUNKO

黒光りしている頭のトンボ初めてみました。美しいですね。思い出深い14の夏だったのですね。私にはそういう人生の節目がありません、この歳までだらっと生きてきました。
by JUNKO (2018-08-02 19:12) 

kame

JUNKOさん>

分かり易い位までがっつりトリミングしてみました。^^
戸籍上は家族でも、血が繋がっていても、心の部分の結びつきは全くありませんでした。
なので全く他人と生活しているのと変わりありませんでしたから。
その前年には今名古屋にいる産みの母が消えていなくなっていましたし。
家族愛なんて知りませんし、団欒て何?っていまだに分かりません。
思い出と言うよりは恨みしか無いです。
親や兄弟に対しても。

by kame (2018-08-02 20:21) 

KOME

そうですか、早く出られましたねえ。

by KOME (2018-08-02 22:12) 

らしゅえいむ

この形・・。
最新のドイツ車か、
古代トンボか、と。
美形です。
by らしゅえいむ (2018-08-02 22:17) 

kame

KOMEさん>

20年ほど前に1度だけ住民票を実家に戻したんです。
そしたら、親に戸籍を抹消されそうに。
住んでもいないのに、『住民票を移すな』と。
まぁ尤もな話ではありますが、それは他人であれば当て嵌まりますが、肉親にですからねぇ。
そう言う人だと14歳の時には見切っていたんですよ。(笑)

by kame (2018-08-02 22:18) 

kame

らしゅえいむさん>

機能美であったり、無駄を削ぎ落した芸術品に見えたり。
撮れば撮るほどハマります。(笑)

by kame (2018-08-02 22:21)