SSブログ

8月に突入。 [風の吹くまま]









さて、暑さはまだ続くけど、一体どこまで続くのだろう?

最近の間隔では10月の半ば近くまで暑かった覚えもあって、先月みたいな高温注意報が出っ放しで、猛暑日が2週間近く続く様なケースは勘弁願いたいところ。

暑さは続きそうだけどね。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

楽しい8月になればイイけどね。

チャリの購入の交渉も上手く行けば・・・。

って店は休みなので行くのは明日だけど。^^;







1DX_8291.jpg

1DX_8285.jpg
















ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

足跡(118)  コメント(16) 

足跡 118

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
engrid

うまくいくと良いね、自転車楽しいよ ♪
by engrid (2018-08-01 00:52) 

斗夢

今年も秋がなくて夏が終わったら冬だったになるんじゃないかと。
きれいな紅葉も見られないんじゃないでしょうか。
by 斗夢 (2018-08-01 05:46) 

ぽちの輔

トンボはかわいいですけど
池の水質は悪そう^^;
by ぽちの輔 (2018-08-01 06:26) 

kame

engridさん>

しばらく乗って無いから、当分は基礎体力を上げて行かなきゃいけないでしょうね。
多分、笑ってしまうほどの筋肉痛に襲われるのではないかと。w

by kame (2018-08-01 07:11) 

kame

斗夢さん>

紅葉については少しづつチェックはしています。
気温差があればそれなりに見れるのではないでしょうか?

by kame (2018-08-01 07:13) 

kame

ぽちの輔さん>

自分もそう思いはしましたが、それに反してトンボの数は多かったのでした。
その為、縄張り争いが頻繁に勃発するのでありました。(笑)
見ていると産卵も多く、トンボにとっての環境は人間が思っているものとは違うのかも知れませんね。

by kame (2018-08-01 07:16) 

きまじめさん

先日はご丁寧なお悔やみのコメントありがとうございました。
元気にやってまいりますので、これからも宜しくお願いいたします。
1枚目、オハグロトンボですか。優雅に飛んでいますね。
死者のお使いと聞いたことがあります。会ってみたいな~
by きまじめさん (2018-08-01 10:27) 

kame

きまじめさん>

久し振りと思いきや、突然のお話でしたので驚きました。
コメントを頂き安心しました。

1枚目はチョウトンボです。
オハグロは撮りません。
意味までは知りませんでしたが、そうなんですね。
去年だったか一昨年だったかに見た覚えがあります。

by kame (2018-08-01 11:27) 

MONSTER ZERO

この曲大好きでした!(^^
by MONSTER ZERO (2018-08-01 14:21) 

JUNKO

優雅に飛んでいるトンボの名前は何でしょうか。
by JUNKO (2018-08-01 16:19) 

majyo

チャリ楽しみですね
私は差し上げる人を探さなくちゃ! もう無理だから

by majyo (2018-08-01 18:59) 

kame

MONSTER ZEROさん>

自分はこの曲を中学生の時に聴きながら、いつ家を捨てようかと画策していました。
この曲は好きなのですが、聞けば親への恨みを思い出します。

by kame (2018-08-01 19:16) 

kame

JUNKOさん>

このトンボはチョウトンボです。^^
余り直線的に飛ばなくて、ひらひらと蝶の様に飛ぶんです。
翅も光の当たり具合で凄く綺麗です。

by kame (2018-08-01 19:19) 

kame

majyoさん>

身体の動きに制限が出て来ると辛いですね。
何か暑さがぶり返してますね。
明日は店に行って試乗して考えようと思います。

by kame (2018-08-01 19:23) 

mitu

暑さ寒さも彼岸まで・・・って、当てはまらなくなっていますね
mituの予報では、8月下旬には徐々に暑さが和らいでくるような気がしています(^^)/元気に乗り切りましょう~♪
by mitu (2018-08-02 00:18) 

kame

mituさん>

そうであればイイのですが・・・。
毎年10月くらいまでは暑くて汗を掻いてる様な気がします。(汗;
もっと元気が欲しいです!

by kame (2018-08-02 00:27)