SSブログ

たまに出て来るNo Title。 [No Title]








矢張り撮る事が一番の気分転換なんだな。

他に何かやってみても気分は晴れない。

例えば、ダーツで『ホワイトホース』や『ハットトリック』(調べてみて!)を達成しても気分は晴れない。

どう表現したら良いか形容のしようが無いんだけど(笑)、撮り歩く事の方がはるかに気分転換になってる。

今の自分には一番の精神安定剤(笑)かな。(大袈裟に書くと。)







ここから4月22日の東山植物園 (Pentacon auto 50mm F1.8 multi coating)

1DX_3700.jpg

1DX_3704.jpg

1DX_3710.jpg








昨日の早朝、カメラ一式背負って栄〜大須を散歩してみた。

これと言って撮りたいモノは無かったけど、折角の貴重な晴れ間だからそれだけでも良かったかな。







本日のオマケ。(Pentacon AV 80mm F2.8 M42)

1DX_5437.jpg

1DX_5449.jpg
















ランキングに参加しています。ポチッと応援ヨロシクお願いします。<(_ _)>






足跡(119)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 119

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
snow

2時間くらい集中して撮るだけでもかなりの満足感あるもんね(^^)/
by snow (2018-06-03 00:41) 

kame

snowさん>

全くその通り。^^
今日もどこか行こうかなと考え中。

by kame (2018-06-03 01:00) 

engrid

鶴舞公園菖蒲池に なんとか行けました。
撮ること難しいです、、眺めてました
by engrid (2018-06-03 01:14) 

kame

engridさん>

基本的に立って撮ると言うよりかは膝をついてローアングルの体勢が丁度イイ感じですからね。
風でも吹いていれば尚更難易度も上がりますからね。

by kame (2018-06-03 06:11) 

Inatimy

ギザギザの葉っぱ、くるくるのうぶ毛、苔のしっとり、
いいものがいっぱい詰まってますね^^。
by Inatimy (2018-06-03 07:09) 

kame

Inatimyさん>

このセクションは普通は一般の人は止まらずスルーする所なんです。
自分には外せない場所なんですけどね。

by kame (2018-06-03 07:22) 

tommy88

紫陽花以外はわからない花草木。
しかも子ども時代には見たことのない花もよく目にします。

by tommy88 (2018-06-03 09:29) 

Likka

撮ってる時間は何かしら別の次元にいるような気分
ちょっと大げさかな?(笑)
by Likka (2018-06-03 10:20) 

JUNKO

カメラ一式背負う元気がうらやましいです。自分だけの場所、私も大事にしています。
by JUNKO (2018-06-03 11:08) 

kame

tommyさん>

知らない草花や樹木など、知らないものの方が多い様に思います。
撮って行くうちに段々と覚えて行っている感じがします。
自分は元々は花と言うよりかは草や葉っぱの方に興味があって。
なので、場合によっては花でなく葉っぱの葉脈だけと言う事になります。(笑)

by kame (2018-06-03 17:58) 

kame

Likkaさん>

言い過ぎでは無いと思います。^^
その空間に入った時に想像の世界に入っていますから。
そこに人工物があると急に目が覚めた様な感じになります。^^;

by kame (2018-06-03 18:00) 

kame

JUNKOさん>

今日もメッセンジャーバッグを背負って撮り歩いていました。
写真を撮る様になったきっかけが体力づくりが目的でしたので、現在もそこはブレていないと言う事ですね。^^;
一日撮り歩けば、かなりの率で筋肉痛になります。(笑)
まだまだ使っていない筋肉があると言う事の様です。

by kame (2018-06-03 18:05)