SSブログ

2023サイナラ~ [オッサンの一言]






毎年、この年末年始って言うのが嫌いでいつも『今日が明日になるだけ』とか色々と言ってますが。(笑)

今年も例外ではなく、嫌なもんは嫌。

しきたり礼節〇〇くらえ!(爆

生まれてこの方、正月に良い思い出が無いからかも知れないね。

まぁ明日からは新たな年。

切り替えて行こう…とは言っても自分には通常の一日に過ぎないんだけど。

TVがつまらな過ぎて片方のモニターはずっとツベでDJ’sのMixを流しています。

こんな調子で今年はファイナルを迎えるんだろうな。







今回はテーマ無しで。
7D__6800.JPG
4Z7A8576.JPG










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(120)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 120

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
Inatimy

大きな葉っぱの他にも、ツンツンした実の元に、ちろっと小さな葉っぱが見えてるのが可愛く。
来年でも再来年でも、お正月にいい思い出ができますように。
いや、一年を通して、いい思い出がいっぱいできるのが一番いいですよね。
by Inatimy (2023-12-31 05:45) 

斗夢

今年も紫陽花のレースが見られず残念と思っていましたが
最後に見せていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします
by 斗夢 (2023-12-31 06:30) 

ごま大福@まろ

TVがつまらないのは同意です。
アマ○ラ、録画で凌いでます^^
by ごま大福@まろ (2023-12-31 07:13) 

marimo

テレビつまらないですよね~( ̄▽ ̄;)
歌いに行こうかと思ったら、
お正月料金でめっちゃ高くなってるのでやめ(笑)
仕方なく掃除していたら、相方の脱ぎ散らかした
衣類に足を取られて、すっ転んで右腕を擦りむきました。
ちょっとついてない年の瀬です。
by marimo (2023-12-31 08:57) 

kick_drive

こんにちは。個人的な事ですが2022年より2023年の方が多く記事
書いてました。ちなみに2022年は6記事、2023年は10記事。進歩してた。
占い師のゲッターズ飯田さんによると自分の来年は「準備の年」らしいです。
親も高齢になってきているので有無を言わさずに物を捨ててやろうと思ってます。

by kick_drive (2023-12-31 09:59) 

kame

Inatimyさん>

良く見れば可愛いんですよ。
良く見ないから通り過ぎる。
何も正月だけ張り切る必要も無いと言うのが持論でして。(笑)
不景気でお金が無くて賃上げがどうのこうのとか言ってる日本ですが、しっかりこんな時にはお金が出てくる。(笑)
何だかねぇ。

by kame (2023-12-31 11:41) 

kame

斗夢さん>

ここ数年、この手の紫陽花レースを見る機会が減ったように思います。
それでも見つけ出しては来ますけど。(笑)
温かい正月を!

by kame (2023-12-31 11:45) 

kame

ごま大福@まろさん>

基本的にバラエティーもドラマも見ない自分なので、ニュース番組が無い番組表は白紙と一緒で。(笑)
ツベで見たいジャンルを検索して垂れ流しです。(爆

by kame (2023-12-31 11:52) 

kame

marimoさん>

それはちょっとでは無いですよ。
普段からきちんといていればそんな事になる事も無いんだから。
正月料金になる所も多いから、遊びに行くにも事前検索必須ですね。
上のコメにも書きましたが、TVがつまらな過ぎてツベで絶賛垂れ流し中です。
PCのスペックうpによって、4kでもガタつかなくなりました。^^
ただ、DJ’sはその年によってやLiveとかで解像度が変わって見にくいんですよね。
音は良くなるんだけど。

by kame (2023-12-31 11:58) 

kame

kickさん>

来年はもっと頑張りましょう!
2kさんと自分は今年も365記事パーフェクトです。
2kさんはレジェンドだけど、自分は間もなく13周年ですが、休んだのはその内1週間です。
1週間以上は休む事に耐えられなかった!(爆
>有無を言わさず…
分かります。(汗;
数年前の親の引っ越しの時、持って行く物の多さも凄かったけど、捨てる物の何て多かった事!Σ(・ω・ノ)ノ!
早めの行動開始をお勧めします。
でも、モノによっては親と揉めますので注意が必要です。(汗;

by kame (2023-12-31 12:09) 

kyon

しきたり...私もね、今年はもう年賀状サボっちゃいました^^;
なんかもう、頻繁に帰省してたし、わざわざ年始に帰る必要ある?って思っちゃってます^^;
1枚目の色合い、あったかさがあっていいですね^^
by kyon (2023-12-31 16:00) 

kame

kyonさん>

そう。
特に年末年始については家毎に違う行事的なことがあったり、年賀状に始まり、年末年始のご挨拶とか一族で集まるとか。
自分は14歳で家を出てから正月に帰った事も無く、実家でも全員が集まった事は無かったようです。(自分を除く)
親が特別世間体にうるさかった事もあり、余計に拒否反応が出るんでしょうね。
1年に数回も帰っていれば電話やメールでも良いのでは?とか思っちゃいます。(汗;
紫陽花レースは冬に温かみのあるものを持ってこようと思って。

by kame (2023-12-31 16:14)