SSブログ

強風 [オッサンの一言]






4m以上の風は強いと言う感覚なのでそれ以上の風の時は例え天気が晴天でも撮りには出ない。

『これが撮りたい』となったら風がやむまで待ちの姿勢なので、いつまでもやまない風の為に待つのは…ねぇ。(汗;

と言う昨日のお天気でしたが、今日もまた。

元々が短気で待つことが苦手だった自分が待てるようになったのはカメラと写真のおかげ。

無理な時はあがく事はせずにおとなしくして別の行動をするかひたすら家事を。

昨日で現像をして圧縮までしたのでいよいよ家事しかやる事が無くなって、家事をしながら『次はどこに行くかな?』と考えている方がいい。







4月6日のフラリエでの写真です。(TTArtisan 100mm f/2.8)
5D4_2829.JPG
5D4_2862.JPG










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(123)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

足跡 123

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

今日は快晴、気温も10度は上がりました。花ばなが輝いています。
by JUNKO (2024-05-09 14:05) 

Inatimy

シルバーリーフな植物ってかっこいい感じ。
斜めに茎が伸びても、そこから伸びた枝はまっすぐ上に向かうのって面白いですよね。
4m以上の風、こっちでは頻繁に。 私が撮ろうとすると風が強くなり、諦めると風が止む・・・。
by Inatimy (2024-05-09 15:32) 

kame

JUNKOさん>

晴れてはいたんですけどね。
遠景であれば多少風があっても大丈夫なんですけどね。

by kame (2024-05-09 18:27) 

kame

Inatimyさん>

昔撮り始めた頃から好きだったシルバーリーフな植物たち。
彼らは風には負けないんですけど揺れるんですよね。(汗;
写真のような状態で出会うと撮っています。
4mだと出掛けますが、それ以上だと出掛けるのをやめます。
待つ時間の方が長くなるのは非効率なので。
矢張り枚数はなるべく多く撮りたいですからね。^^

by kame (2024-05-09 18:40)