SSブログ

想定外。 [オッサンの一言]






★になりそうだと思っていたマウスがちょっとした事をしたら復活して久々のスムーズスクロールとカスタム設定でしてあった設定で手数がショートカット出来て凄く楽になりました。

それとは別に、本当はモニターアーム(2台用)を設置しようとしていたのですが他の事で時間を取られてまだいじってません。

実は、PCを購入した時に付いてきたモニターにはモニターアーム用のネジ穴が無くて取り付けが不可でした。

なので28日に2日連続でモニターを購入しに行ったのでした。

普通の卓上モニターとしては十分に使えるので予備モニターとして3台使いでも良いのですが、近所に知り合いでもいれば譲るんだけど。

昼間ゆっくりモニターアームを設置してモニターを付けますかね。

23.8インチ×.3台は流石にスペースをとりますよね。(汗;







次も2017年の海シリーズが続くはずでしたが、ちょいと小休止で。
7D__6808.JPG
7D__6859.JPG










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(110)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 110

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

蝋梅が溶けるように美しいです。
by JUNKO (2023-12-30 16:37) 

Inatimy

薄く、半透明な花びら、儚げな美しさに惚れ惚れです。
先っぽに冬芽もすでに待機してて。
by Inatimy (2023-12-30 18:03) 

みち

2.3日前からマウスのスクロールボタンがうまく動かなくなって不便です。
新しいのを買ってこないと!って思ってますが、
復活する方法があるのですね。
by みち (2023-12-30 18:37) 

kame

Inatimyさん>

自分が見に行くところは大体毎年こんな感じです。
人の目に付かない様な所でそれでも健気に毎年咲いてくれてます。

by kame (2023-12-30 21:39) 

kame

みちさん>

マウスにもよりますが、分解清掃して直る場合もありますし、底部のセンサー部分をエアダスターで吹くだけで回復する場合や、そのマウスにソフト(アプリ)があればそれで直る場合もありますね。
今回はBluetoothに問題があった様で、あとはアプリを削除した上で再インストールして再設定し直して正常に戻りました。
ロジクールのフラッグシップマウスを使い始めたら他のマウスが使えなくなりました。(笑)

by kame (2023-12-30 21:46) 

kame

JUNKOさん>

済みません!<(_ _)>
順番ズレ過ぎですね。
蝋梅を撮る時はいつもそれを目標にしています。

by kame (2023-12-30 22:34)