SSブログ

今日は無理か。 [オッサンの一言]





今日は微妙な天気な予報なので、カメラを持って出掛けられるかはお昼以降の天気の変化次第。

昨日は予定通りに出掛けて、小雨に降られはしたものの、傘の世話になるほどでも無く…だけど何かを撮るか?と言えばコンディションが悪過ぎるのでおとなしく帰宅しました。

出来れば撮りに出たいな。







4月3日の写真の続きです。
7D2_0990.JPG
7D2_0984.JPG
7D2_0947.JPG









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(133)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 133

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
mitu

午後には晴れて出かけられそうな天気予報
気分模様しだいですね
 ヤグルマギクが咲きはじめましたね(^^)/
by mitu (2023-04-26 08:46) 

kame

mituさん>

そうですね。^^
ただ風が強くて、出掛けるには気温も下がっていて服装を選ぶし、今日は撮り歩きには向かないかな。
食材を買いに行きたいですが、急ぎでは無いので明日に回そうかと。(笑)
ヤグルマギクも毎年撮る花の一つですね。

by kame (2023-04-26 14:18) 

JUNKO

ヤグルマギクというのですか、撫子かと思いました。
by JUNKO (2023-04-26 16:34) 

kame

JUNKOさん>

花を撮っていて、初めはなかなか名前を覚えないんですけど、何度も向き合ううちに覚えるものなのですね。
似た様な花も色々とあるので、その度に驚きを感じます。

by kame (2023-04-26 17:47) 

Inatimy

2枚目のヤグルマギク、ブルーが濃くていい色。背景に補色の黄色が入ると、ブルーが際立ちますね。
しかも花がふっさふさ。
昔我が家で咲いたのは、スカスカでした・・・品種によるのか、栄養によるのか・・・。
白、ピンク、紫など色々あったけど、ブルーが一番好き。
by Inatimy (2023-04-26 22:48) 

kame

Inatimyさん>

2枚目と3枚目は狙い通りに撮れていたんですけど、わざと後ろに持って行ったのですが見破られた様な感じですね。(笑)
立体感があるし、光の当たり具合も。
この手の花はフサフサの方が見応えがありますよね。

by kame (2023-04-26 22:56)