SSブログ

行けるかな? [オッサンの一言]







月末に向けてアレコレと準備をしておこうと言う気持ちと、もうちょっと撮りに行けるかな?と言う気持ちが行ったり来たりしている。

昼過ぎからイイ感じで風が弱めの予報が出てる。

時間があったら迷いなく行こう。







1月12日の写真の続きです。

5D4_0279.JPG

5D4_0263.JPG

5D4_0267.JPG









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(137)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 137

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
yokomi

1枚目は紅梅かと思ったら葉っぱが有るし違いましたね。それにしても不思議な構成の花です。名前を知りたいです。
by yokomi (2023-02-22 10:16) 

JUNKO

1枚目の花の色シックです、始めて見る変ったお花です。
by JUNKO (2023-02-22 17:58) 

kame

yokomiさん>

1枚目はクリスマスローズで、2枚めと3枚目はヒマラヤユキノシタです。
クリスマスローズの咲き始めで、種類が多く撮れずにこれだけだったのでユキノシタを合わせたんだと思います。

by kame (2023-02-22 18:53) 

kame

JUNKOさん>

そもそも淡い色合いの多いクリスマスローズの中ではオーソドックスな感じの花ではありますが、それでも咲き始めは目にも新鮮でした。

by kame (2023-02-22 18:56) 

Inatimy

雄蕊の外側にある蜜管部分も、小さな花のようで可愛らしく。
いいのクリスマスローズですね。
by Inatimy (2023-02-22 20:11) 

marimo

アイコン変えられたので、どなたかと思いました~
( ̄▽ ̄;)
by marimo (2023-02-22 20:56) 

kame

Inatimyさん>

イイ感じに咲いていたのがこの一輪だったのと、やっと撮れると言う気持ちで撮った一枚です。
黄色い蜜管部分のアクセントも新鮮で。^^

by kame (2023-02-22 21:50) 

kame

marimoさん>

初代の『カメの一歩』と同じアイコンです。^^

by kame (2023-02-22 21:51)