SSブログ

まだ、それでも [オッサンの一言]








マスクを付けないで地下鉄に乗ってる人を見掛けた。

危機感が無いのか、それともマスクが売ってなくて不足している事で素でいるのか?まぁどっちかでしょう。

それにしても怖くは無いのかな?

そんな地下鉄に乗って移動して撮りに行ってたんですけど。^^;

いつも行く様な所は、矢張り影響が強く出ていて、凄く空いていて動き易かった。

それでも親子でカップルでそれなりの人数は来てました。

今回は撮るものがある程度決まっていたので、サクッと撮って戻ってきました。

4月1日まで写真が決まっているので、今回の写真は来月2日以降と言う事になりますね。(爆汗;

季節感のズレを感じ始めています。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー







K_R_0150.jpg

K_R_0086.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(181)  コメント(14) 

足跡 181

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
mitu

マスクは基本うつさないためにするもの
買占めなどの影響で、マスクをしなければいけない人の手にマスクが行き届かなくなることは危険ですね
 ところでkameさん、オッサンには見えませんよ^^
by mitu (2020-03-13 08:32) 

marimo

やっと買い占めに対する禁止の措置がなされたところですが
日本は対応が遅いですよね。
先日までは私は何も症状がなかったのでノーマスクの日もありましたが
咳が出るようになってからは外出時マスクは絶対です。
今どきしていない人は手に入らない人も多いかもですね。
1枚目のお写真は枝から新芽が芽吹いているところですか?
by marimo (2020-03-13 09:47) 

横 濱男

マスクは、飛沫感染防止だけです。
接近して話さなければ大丈夫。。
問題は手。。
色んな所に触れちゃいますから、これが一番危険です。

by 横 濱男 (2020-03-13 09:56) 

kame

mituさん>

あとは今の季節で言えば花粉症の人にも必須アイテムが『マスク』。
一般的にも全く効果が無い訳では無いので、しないよりかはした方がイイとは思います。
若く見て頂けたことには感謝です。(*^-^*)
しかしオッサンです。(爆

by kame (2020-03-13 10:01) 

kame

marimoさん>

何もかもが後手後手で実に歯がゆいですね。
名古屋駅前の方に行くと紙類は補充されていますが、近所のドラッグストアではまだ欠品状態です。
まぁ随時補充はされて行くとは思いますけどね。

1枚目はマンサクです。
ピンクのもありますが、余り見掛けませんね。

by kame (2020-03-13 10:06) 

kame

濱男さん>

健常者であればそうであろうかと思います。
しかしそうでは無い疾患を持った人もいるのです。
実は自分もそうした一人ではあるのですが、危機感が無いと言うか何と言うか・・・(汗;
一番気を付けなきゃいけないのは間違い無く接触感染でしょうね。
手洗いはどんなに洗っても足りないかも。
洗い方によっては無意味な人も多いかも?

by kame (2020-03-13 10:11) 

そら

マンサク好きなんです!カンガルーポーってお花と少し似てて、元々カンガルーの方が好きだったんですけど、今はマンサクの方がしっくりくるw素敵なお写真ありがとうございます。
by そら (2020-03-13 12:49) 

斗夢

ガラガラのバスでしたが、マスクを忘れてしないで乗りました。
肩身が狭かった^^。
by 斗夢 (2020-03-13 14:00) 

JUNKO

此方で花が撮れるのはひと月以上先です。マスクなしはエチケットなしと思われますね。
by JUNKO (2020-03-13 14:07) 

kame

そらさん>

今は満開のマンサクが多くて有難味が減りましたが、これは2月の咲き初めに撮ったものです。
マンサクと言われるとこれを思い浮かべる事が多いですね。^^

by kame (2020-03-13 17:07) 

kame

斗夢さん>

しなくてもいいのですが、今の時点では視線が痛いでしょうね。
まぁ、それもおかしな事だとも思うのですが。(汗;

by kame (2020-03-13 17:09) 

kame

JUNKOさん>

季節感が数ヶ月違う北海道ですからね。^^;
そちらでは、マスクをしていないと大変でしょうね。(>_<)


by kame (2020-03-13 17:14) 

engrid

マスク、してますね、他の方がみえるところへ出かける時は、、、
(花粉症もありますから、)、
人様に迷惑をかけないように、不快な思いを抱かせないようにかな、、


by engrid (2020-03-13 17:59) 

kame

engridさん>

買えない人はどうするのかなぁ?といつも考えています。

by kame (2020-03-13 18:03)