SSブログ

あと10日。 [風の吹くまま]








普段通り生活している訳だから、当然の如く今年が終わる感覚なんてどこにも無い。

だけど間違い無く全てが『平成で最後の』と付けてもおかしくない。

あまり付け過ぎても辟易としてしまうけど。

そう言った意味では今年くらいは何か感じてもイイのではないかとも思ったりする。

それでも特別な事は自分の周りでは一切無いのは変わらないんだけど。







1DX_5863.jpg

1DX_5856.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

足跡(162)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 162

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
nikki

星ヶ丘ですね。
by nikki (2018-12-21 00:43) 

engrid

物語を感じる一つ一つが、素晴らしいよね
見つめて繊細さに、びっくりしましたよ、テラスよね
by engrid (2018-12-21 00:51) 

kame

nikkiさん>

そうなんですけどね。
ここはいつも水平や平衡が無いので、構図はどうしても近景になってしまいます。
並べている所も見てはいたのですが、流石に指摘する気にもなれなくて。

by kame (2018-12-21 00:52) 

kame

engridさん>

毎年見に行っていますが、規模が広がってもクオリティーが年々落ちて行くのが残念で仕方ありません。
ただ、良い所を探すのもここの醍醐味の一つかもしれません。

by kame (2018-12-21 00:55) 

末尾ルコ(アルベール)

いつも美しいお写真、愉しみにしております。どのお写真にも「ソウル(魂)」が感じさせていただけるのです。

コメントありがとうございました。
おっしゃる通りでして、結局言葉を吟味、選択して使っておれば、どのような言葉でもほとんど不快感は出て来ないと思うのですが、それができてない人たちが多いのですよね。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2018-12-21 04:21) 

斗夢

平成はオシマイだと云うもんですから、年賀状には「平成三十一年 元旦」
と書きました。
by 斗夢 (2018-12-21 06:22) 

ヤマカゼ

影絵とはめずらしいですね
by ヤマカゼ (2018-12-21 06:28) 

kame

末尾ルコ(アルベール)さん>

物凄く久し振りにコメントしましたね。
いっぷくさんとのコメントを楽しく拝見しています。
あの記事に関してで言えば、TPOをわきまえると言う事ですね。
普段思っている事でしたので長文気味になってしまいました。
自分も(笑)を多用する一人ですが。^^;

by kame (2018-12-21 09:35) 

kame

斗夢さん>

自分には年賀状と言う習慣さえありません。
お節料理も小学生までの記憶しかありません。

by kame (2018-12-21 09:37) 

kame

ヤマカゼさん>

影絵とは違うんですよ。^^
薄いプラ板に穴をあけて加工している様です。
ピントを合わせてしまうと全体的にかたくなってしまうので、わざと少しピントを外しています。

by kame (2018-12-21 09:41) 

JUNKO

あと10日しかないのですか。数えるのも恐ろしい。素敵なクリスマスカードのようです。
by JUNKO (2018-12-21 19:59) 

kame

JUNKOさん>

あと10日間なんて実感が無いのですが、気付けば年を越していた・・・なんて事にならない様にはしないといけないですね。
写真は1枚目の方を指してコメントを頂いたと思うのですが、確かにそれは意識をしたかも知れません。
クリスマスカード、26年位出した覚えがありません。

by kame (2018-12-21 20:23)