SSブログ

東山植物園のライトアップ 2 [風の吹くまま]






いつも暮れる前から陣取って時間毎に撮ってみて設定を変えて行くんですが、今年はどうにもこうにもいい塩梅となるところが無い様な感じで。

来年の事を言えば鬼に笑われますが、撮りに行くかは事前のロケハンをしてからの方が間違い無いな・・・と思った次第。

この時は『来年は無いな。』この言葉しか頭になかった。

部分的に撮ってもライトアップに耐え得る色が出てないと。

特に今年はライト(照明)で誤魔化していた感満載で、それだけならイイんだけど、オレンジのカラーが入った照明を使用していて更に不快に感じたりして。

まぁ、暗くなってからは手持ちで撮っていたのでその照明に救われた感もあるんだけど、それでも照明の数は多かった。

アナウンスに反して入場者は少なかった。

が、お節介な高齢者カメラマンの多さにはウンザリであった。

『お節介な』と言う所が肝であって、高齢者カメラマンが何も悪いと言う事では無いんですけど。

一言でまとめれば、『喧しい!』それに尽きる。

寒く無かったのが唯一良かったかな。







1DX_5023.jpg

1DX_5081.jpg

1DX_5033.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

足跡(178)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 178

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
nikki

以前撮影した東山紅葉ライトアップと比較すると、
たしかに今年はライトアップが多いように思います。
また整備するのでしょうね。

最後の紅葉きれいです。
by nikki (2018-12-02 11:00) 

kame

nikkiさん>

例年より紅葉が遅くて演出を考えないとSNSで拡散されますからね。(笑)
最後の紅葉は毎年そこだけ綺麗に色付く紅葉の木があって、表から裏から撮りまくります。
ですが、その周辺も規制線が引かれてて、アングルにも制限付きでした。^^;

by kame (2018-12-02 11:09) 

横 濱男

東山のモミジは、大丈夫なんですね。
昨日、鎌倉に行ったんですが、モミジは残念な姿で遠目しか撮れませんでした。
塩害で枯れているのも多かったですね。
by 横 濱男 (2018-12-02 12:40) 

JUNKO

どこへ行ってもなにをしても高齢者は歓迎されません。自戒を込めて気を付けます。
by JUNKO (2018-12-02 15:11) 

kame

濱男さん>

部分的でしたね。
辛うじてと言う部分がほとんどで、近くで撮っても堪えれる様な状態のモノは少なかったです。
多からず少なからず、塩害の影響はある様な感じでした。

by kame (2018-12-02 19:25) 

kame

JUNKOさん>

きちんと記事を読んでくださいね。
『お節介な』と言う部分が問題であって、高齢者カメラマンが何も悪いと言う事では無いんです。
そこもマナーの内だと思っています。

by kame (2018-12-02 19:29)