SSブログ

気になるけど気にしない [風の吹くまま]








記録写真なのかアートを目指した写真なのか?

自分の撮っている写真はどっちかな?(?_?)

そこを探って行こうとすると、理屈っぽくならざるを得ない。(汗;

その内時間が経てば分かって来る事もあるだろう。

今焦ってアレコレ探っても頭の中でループするだけだから、取り合えず気にしない。(笑)







9日のフラリエにて。

1DX_3407.jpg

1DX_3415.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

足跡(167)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

足跡 167

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
mitu

風の吹くまま 気の向くままに(^^)/
by mitu (2018-10-25 00:42) 

kame

mituさん>

そうそう。^^
一人もんだし。(笑)

by kame (2018-10-25 00:52) 

ヤマカゼ

いろいろ努力の結果が今にでているのでは?
by ヤマカゼ (2018-10-25 05:54) 

kame

ヤマカゼさん>

本人は自覚がありません。(笑)
今の状態をまた数年後に見れば(客観的に)、また違った見方も出来るかと思っています。

by kame (2018-10-25 06:16) 

snow

自分がアートやと思えばそれでええと思うんです
アートは自分の世界観だと思う

そうやって考えたらkameさんは
素晴らしい自分の世界お持ちだと思います(^^)/

by snow (2018-10-25 07:40) 

kame

snowさん>

それを続けて行くと何か独りよがりな様な気もしてね。^^;
基本的にはそうだとは思うんだけど。
自分の世界観とは?とか思うと『???』となる。
ハッキリしないから面白いと言う気はするんだよね。

by kame (2018-10-25 07:49) 

横 濱男

感じるままに・・・です。
by 横 濱男 (2018-10-25 09:29) 

kame

濱男さん>

矢張りそうなんでしょうね。^^

by kame (2018-10-25 09:48) 

gillman

秋ですねぇ。澄み切った空気感が素敵です。
by gillman (2018-10-25 11:07) 

JUNKO

どっちつかずのただシャッター押すだけの日々です。自分なりの思想や哲学を持てないのでアートにはなれないとは思っています。
by JUNKO (2018-10-25 11:18) 

kame

gillmanさん>

有難う御座います。<(_ _)>
ちょっとはそう見えますかね?^^;

by kame (2018-10-25 17:47) 

kame

JUNKOさん>

なるべく記録写真にはならない様に努力はしていますが、JUNKOさんがそうなら自分はずっと修行の身かな?(爆汗;

by kame (2018-10-25 17:49) 

majyo

たくさんの可能性があるのだから、ジャンル分けしない方が・・・
その時々の撮りたいものを撮ってください
時々哲学を感じます。受け取り方かなあ?

by majyo (2018-10-25 19:32) 

kame

majyoさん>

ジャンルは何だか良く分かっていません。^^;
撮りたいものを自分の解釈で捉えて撮っています。
今日も、この記事と同じ様な事を考えながら撮っていたら、どうもしっくりこないものが多くなりました。
無心が一番ですね。

哲学ですか・・・(汗;
実は10代の頃、鑑別所って所(笑)で貪る様にして読んでいました。
ですが、誰の何かは記憶に無いんです。^^;

by kame (2018-10-25 19:51) 

yokomi

 その撮影が、写真が記録か芸術かなんて、面倒な話は後にして、まずは撮りたいように、感じるままに撮るのが一番ですよね。
 ただ、入れ過ぎないか、写野外に追いやったのは良かったのか等々、少しは気を付けたいです。
 後で見て、がっかりしないためにも(^_^;)
by yokomi (2018-10-25 22:35) 

kame

yokomiさん>

まずはそこからですよね。
考え過ぎて動けなくなる方が問題だと今日も思いながらシャッターを切っていました。
構図内に入れるか視野外にするかは大きいですよね。
情報を整理してシンプルにと言うのが基本だとはいうものの、実際はそんな簡単なものでも無いと思います。^^;

by kame (2018-10-25 22:43)