SSブログ

来月の着弾予定。 [風の吹くまま]








一昨日にポチッとしたんですけど、着弾は7月1日。

それは・・・




で、FD 50mm f1.8 S.C&FD 35-105mm F3.5 MACROが付いて来るセットでそれなりに程度が良いと判断して。

ボディーは少し知識を頭に入れてからかな。

レンズはマウントアダプターを導入すれば1DXでも使えるので先にマウントアダプターかな?(7月2日着弾予定)

いずれにしても先が楽しみ。







4月30日 富山県中央植物園の続き。(親子Session)
(EF 100mm F2.8 L Macro is USM)

1DX_4478.jpg

1DX_4485.jpg

1DX_4487.jpg

1DX_4476.jpg
















ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>







足跡(117)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

足跡 117

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ぽちの輔

保証付だと結構なお値段なんですね。
見た目はA-1に近いですけど
AE-1にプログラムAEが付いたぐらいの違いだったような?
A-1なら絞り優先AEや絞込みAEが使えるので
亀さんならそっちの方が使い勝手が良かったかも^^;
by ぽちの輔 (2018-06-20 06:15) 

斗夢

このような記事を拝見するとフィルムで撮りたくなります。
が、コストが高価いですね。
ミノルタを引っ張り出すかな。まず、安いフィルムを探さなければ^^。
by 斗夢 (2018-06-20 06:15) 

kame

ぽちの輔さん>

まぁ、予めきちんとした所で動作検査やメンテナンスをしていればそんなもんでしょう。
フィルム機はイジるのが初めてですから、手始めとしてはこんなもんで良いでしょう。
1台2台は持ってみたいなぁと言う願望は前からあったので。
扱い方をザックリでも覚えたら、それなりの機種を考えても良いのかな?とも思います。
どっちにしても、コッチの方面はゆっくりやりますよ。(笑)
多分レンズを使う方が先になりそうなので。^^;

by kame (2018-06-20 06:22) 

kame

斗夢さん>

そう。
楽しいのは良いのですが、その対価が高いですよね。^^;
CDデーターだけと言うのも味気無いですもんね。
数は少なくても楽しめればいいのかな?と思います。

by kame (2018-06-20 06:25) 

green_blue_sky

AE-1懐かしい、うちにあります(^_^;)
さびついています・・・
by green_blue_sky (2018-06-20 07:00) 

kame

green_blue_skyさん>

アラアラ・・・(;'∀')

by kame (2018-06-20 07:08) 

DON

フィルムは 現像するまで 仕上がりが
分からないドキドキ感もあるかな
撮り直しが きかないから
色々考える場が デジタルより増えるかもね
by DON (2018-06-20 10:31) 

kame

DONさん>

フィルムは最初から勉強だからやり甲斐がありそうだけど、考えて撮る様にはなるかもね。
まぁ少しずつ、コツコツとやるさ。(^_-)-☆

by kame (2018-06-20 10:38) 

MONSTER ZERO

この大名曲をありがとうございます!!(^^
by MONSTER ZERO (2018-06-20 11:17) 

KOME

楽しみですね。
私は、フィルムのがむしゃらな時期はいったん終了。
by KOME (2018-06-20 12:39) 

JUNKO

マウントアダプターやはり私も必要になっています。レンズを有効に使いたいので。
by JUNKO (2018-06-20 16:24) 

kame

MONSTER ZEROさん>

知っている方には知っている曲ですよね。^^

by kame (2018-06-20 16:37) 

kame

KOMEさん>

主軸はあくまでデジイチですが、少しは勉強しようとか思って。^^

by kame (2018-06-20 16:43) 

kame

JUNKOさん>

マウントアダプターは便利ですね。
もっと早く手を付けるべきでした。

by kame (2018-06-20 16:44)