SSブログ

No Title [No Title]








言葉が少ない時もある。

そんな時があっても良いだろう。







親子Sessionで行きました4月29日の砺波チューリップフェアの写真の続きです。
(Pentacon auto 50mm F1.8 multi coating)

1DX_3993.jpg

1DX_4009.jpg

1DX_4010.jpg








久々のオマケ。(鶴舞公園にて)(Pentacon auto 50mm F1.8 multi coating)

1DX_5528.jpg
















ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>






足跡(129)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

足跡 129

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
engrid

オマケもいいな、、
見逃しました、、、(T_T)
by engrid (2018-06-14 01:33) 

kame

engridさん>

これは5月22日のものなので、現在はここまで良い子がいるかどうかは分かりません。
(汗;
今年は上手くタイミングを合わせて見に行けた方だと思います。

by kame (2018-06-14 01:41) 

ヤマカゼ

立派な木ですね。花もキリリ辛口の写真で、素人の自分が見ても凄いと思います。
by ヤマカゼ (2018-06-14 06:38) 

tommy88

今年はチューリップを見落としました。
札幌との季節時間の違いでウッカリ見落としました。
悔しい限りで、引越しの荷解きの間に失念というものです。
ちょっと損したなって思っています。
曇りが続いていて気が晴れません。

by tommy88 (2018-06-14 11:52) 

kame

ヤマカゼさん>

人により見方が違うとは思うのですが、自分にはまだ甘い(ピント&シャープネスが)。
そして、自分は素人ですよ。(笑)
カメラだけです。(^^ゞ

by kame (2018-06-14 14:04) 

kame

tommyさん>

今年は自分も取り逃がした草花があり、悔しい思いをしました。
全ての出会いは一期一会ですから、今年会えた花があっても、来年同じ場所でその花に会えるとも限らない(植え変える可能性)。
毎年そこで会える草花であるのなら、また来年を楽しみに待ちましょう。
季節の花を追いかけるのも悪くはありませんが、必要性も無い訳で、公園や植物園などで自分のテーマで撮る事も出来ると思います。
アイディア次第だと思います。

梅雨の時期は自分もナカナカ気が晴れませんが、アイディアで乗り切りたいです。

by kame (2018-06-14 14:25) 

JUNKO

今日もオマケがお気に入りです。こんなふうに撮りたいものです。
by JUNKO (2018-06-14 17:11) 

kame

JUNKOさん>

ボケに不満があったのでオマケに回したんです。^^;
丸ボケにもう少ししゃっきり感(シャープ)が欲しかったところです。

by kame (2018-06-14 18:00) 

美美

素敵なチューリップがいっぱい(#^.^#)
おまけも素敵!!
by 美美 (2018-06-14 18:57) 

kame

美美さん>

レンズによって表現が変わって来るので今更ながらに難しさを感じています。(汗;
オマケは薔薇ですが、もう少しいろんな面で詰められたかなと思います。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by kame (2018-06-14 19:12) 

suzu*

明るくてみずみずしい撮り方
早くできるようになりたいな(*´ω`*)
チューリップ、色んな形、姿あるんだねぇ
by suzu* (2018-06-14 20:43) 

kame

suzu*さん>

瑞々しい撮り方は憧れですね。
何度撮っても終わりはないです。
チューリップは色んな形や色はありますが、淡い色の方が好みですね。
白飛びと色滲みが問題にはなりますが。(汗;

by kame (2018-06-14 20:54) 

けん

インダスター50mm F3,5も持ってるんですね。
はまりすぎに注意を(笑)
by けん (2018-06-14 21:21) 

kame

けんさん>

今あるレンズで慣らして、もう少し増やしたいかな?(^^ゞ
インダスター50mm F3,5は絞るとカリッと撮れて面白いです。
エクステンションチューブをかまして撮るのも面白いです。
個性のある絵作りが出来るので、もう少しハマって勉強しときます。(笑)

by kame (2018-06-14 21:36)