SSブログ

02-09 [風の吹くまま]








1DX_8157.JPG









足跡(100)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 100

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
tommy88

こういうのを見るとマクロレンズを買うしかないヤン、と思っちゃう。
技術がないのに欲だけはまだあるんだと思っちゃう。
非武装ですからねまだ今は。

by tommy88 (2018-02-09 05:58) 

kameさん

tommyさん>

以前のメインのヘッダーと極似ですが、別ショットです。(笑)
なので、こっちに貼ったのですが。
これは一脚を使用しています。
尚且つ、フードを外して限界まで寄って。
マクロを手にしたら一度はやってみたくなるだろうと思います。^^
自分もtommyさんの様に思い、懸命に貯金して買いました。
って買うと決めてから2か月で買いましたが。(汗;
それまでのマクロはsnowさんが使っているレンズと同じで、現在はお下がりをお袋が使っています。

by kameさん (2018-02-09 07:39) 

斗夢

この様な写真を見るとマクロレンズが欲しくなるんです。
古い50mmを持っているんですが・・・・・。
by 斗夢 (2018-02-09 17:48) 

kameさん

斗夢さん>

こう言う写真を撮るには絶対でしょうし、自分も欲しくなって買った一人です。
今回の写真はマクロレンズの真骨頂ですよね。

by kameさん (2018-02-09 18:25) 

snow

冬はマクロばっかり
楽しいよね(^^)/
by snow (2018-02-09 22:26) 

kameさん

snowさん>

まぁ花ばかりだからね。
考えないとパターン化しちゃうから、何かしら考えないとね。

by kameさん (2018-02-10 00:30) 

tommy88

JR東京駅 日本橋口を確認しました。すぐ近くが「ホテルメトロポリタン丸の内」でした。その資料に曰く「TENQOOのご朝食は、洋食、和食、シリアルやフルーツなど品揃え豊富なビュッフェ料理。高層階からのすがすがしい眺望とともにごゆっくりお過ごしください。」とあり、朝6時からの営業ですが、朝食料金の2500円は高いかなと思いました。スタバ(八重洲北口店)も近くにありましたが、7時からの営業です。駅舎逆サイド(八重洲南口)にはマクドナルドがあり、早朝5時半からの営業です。また、「アロマ珈琲は、八重洲地下街にあります。平日は朝6時30分からモーニングを楽しめます。」ということで、モーニングセットは800円ほど。東京サイズ、東京空間、東京値段ってとこかな。

by tommy88 (2018-02-10 05:37) 

kameさん

tommyさん>

上手く表と裏ブログを使ってくれてる。
嬉しいです。^^

大体の情報は間違い無いです。いつもは荷物をコインロッカーに入れつつ、スタバが開くのを待って『ホットラテを飲みながら朝食を』が定番です。
それでも時間が手前に空くので身体慣らしに少し撮り歩くのもアリです。
『コメダ』があればなぁと思う名古屋人でありました。(笑)
まぁ、¥800円程度であれば平均的では無いかと思います。^^

by kameさん (2018-02-10 07:29) 

すーさん

面白いレンズや味の出るレンズ、いろいろあって
面白いですねぇ(=´∀`)人(´∀`=)!。
最近フィルムカメラにつけてる広角単焦点ニッコールを
フォクトレンダー(こちらも単焦点)に戻して38mmの画角を
楽しんでいるところです♪。
by すーさん (2018-02-11 21:03) 

kameさん

すーさん>

面白そうなレンズが沢山あっていじってみたい気持ちもありますが、自分のスタイルと言うか理想を壊さない様な感じで増やしたいですね。
38mmってまた珍しいですね。

by kameさん (2018-02-11 21:39)