SSブログ

閏年 [オッサンの一言]







なので今年は一日多い。

その今日29日は夕方あたりから雨が落ちてくるらしい。

ちょっとばかり早めに落ちてくることを予想しておかなきゃいけないかな。

今日も出たとこ天気で決めるかな。

勿論撮りに。







24日の中野の写真です。
記録程度に見ていただければ。
5D4_2117.JPG
5D4_2119.JPG
正直、これが見たかったんですよ。
サンプラザよりもこっちを撮り残したい。
明日もここを中心な写真ですが、年齢一桁の時から見てきた風景なので。










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(129)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 129

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
marimo

20代のころ中野のちゃんこ屋さんで飲み会があったけど
どこの通りだったんだろう?
1枚目の写真のような?狭い路地にお店がいっぱいあった。
by marimo (2024-02-29 08:02) 

mitu

中野区野方に友人が住んでいました
木造2階建て共同トイレの・・・( *´艸`)
by mitu (2024-02-29 11:00) 

JUNKO

個性的な建物ですね。
by JUNKO (2024-02-29 16:45) 

Boss365

こんにちは。
大昔ですが、友人の家(とんかつ屋さん)が中野にあり・・・
夕食をご馳走になった後(爆)、ワールド会館周辺をよくブラブラしました。
大変懐かしいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-29 16:50) 

kame

marimoさん>

どうなんだろ?
相撲部屋があったからその手のお店はなんぼかあったのでは?
中野のブロードウェイあたりでは喫茶店でバイトしたり、10代~20代の頃に後輩たちと飲みに行った覚えがありますが、うるさい奴らばかりだったので良い記憶はありません。(汗;
良い記憶は矢張りソロの時が多かったです。

by kame (2024-02-29 18:59) 

kame

mituさん>

沼袋や都立家政とか野方とかは昔はその手のアパートが多かったと記憶してます。
中野でもブロードウェイから少し離れるとそのようなアパートがすぐそこにありました。
実家も昔は部屋を貸してましたが、4畳半で共同キッチンで共同トイレで風呂は無しで銭湯に通われてました。
今から約30年くらい前の話です。

by kame (2024-02-29 19:07) 

kame

JUNKOさん>

こんな建物が自分が子供の頃には建っていたんです。
珍しさからかなり印象に残っていたんです。
ブログ内でも色んな方が撮りに行っていて、矢張りインパクトがある建物なんだと思います。

by kame (2024-02-29 19:11) 

kame

Boss365さん>

ここら辺は中央中の地域で、同じ小学校だった連中も多からず少なからずいました。
なので、そのとんかつやもどこかで繋がっていたりして。(笑)

by kame (2024-02-29 19:16) 

kiyotan

野方に住んでいたことがあります
学生の頃 アパートに。
クラシックという喫茶店や篝という和風のスナック
よく行ってました 陸蒸気も。
懐かしいです。
by kiyotan (2024-02-29 20:07) 

kame

kiyotanさん>

昔の野方って格安アパートが多かった印象です。
その割には駅前が小さいながらも栄えていて。
小学生の時にはよく自転車で野方まで行って駅前のプラモデル専門店に通ってました。
中野のクラシックは良く通ってました。
中学生の時には学校にも行かずにクラシックに通ってました。(笑)
時間制限が無かったのでよく眠れたり。
今だったら写真を撮りまくるんだろうなと思います。
無くなって大分経ちますがあんなところは二度と出てこないでしょうね。
陸蒸気は現役なのでブラっと立ち寄れる感じですよね。

by kame (2024-02-29 20:53) 

sakamono

ここ、取り壊されちゃうんですね。中野に長く住んでいた名残りで、今でも
この辺りをぶらぶら歩くことがあります。早稲田通りに近いほうから、少し
ずつ再開発が進んでいるような感じがします。
by sakamono (2024-02-29 22:52) 

kame

sakamonoさん>

自分もそんな印象を受けました。
3~4歳ころからブロードウェイを歩いていた身としては古き良き中野の風景を写真に残しておきたいと思い、今回はCP+に行く前に撮り歩いてきました。
地味にしかし着実に開発は進んでいますね。
今撮らないと撮れない場所がかなり多くあると感じました。
危機感さえ感じるほどでした。

by kame (2024-02-29 23:28)