SSブログ

依然として [オッサンの一言]






暖かいみたいですね。

ただし天気的には下降気味で雨が降り出しがちで傘を持って出掛ける様にと天気予報で言っていたけど、自分は傘嫌い。(笑)

少し降ったくらいでは傘をささないので、降らないうちに行動を完了させて帰宅するのが理想かな。

雨は今日限りらしいので気は楽かな。







2日に撮った写真の続きです。
7D2_4830.JPG
7D2_4801.JPG










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(127)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 127

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
青い森のヨッチン

青森県民も傘差さないですね~
英国人みたいです。
雪じゃ傘差している方が危険だという事もありますが今シーズンはこの時期でも雪でなく雨が降っているので傘を差した方がいいかなぁ
暖かすぎる冬です。
by 青い森のヨッチン (2024-02-15 07:55) 

ゆきち

クリスマスローズ、綺麗ですね。
うつむきがちに咲くので写真撮るのが難しいです^^;
「Best Part」大好きです。
藤井風のカバーをギターの弾き語りライブで聴きましたが、これも最高に良かったです^^
by ゆきち (2024-02-15 09:04) 

mitu

クリスマスローズ、家のはまだ蕾です
動画、海の音が良いですねぇ~♪
by mitu (2024-02-15 10:35) 

JUNKO

気持ちいいくらい綺麗に取れていますね。
by JUNKO (2024-02-15 13:23) 

kame

青い森のヨッチンさん>

自分は関東地方生まれで育ちも東京なのですが、昔から東京に住むことに違和感を感じて10代から東北に住むことが多かったんです。
青森と岩手以外は住んだ経験ありです。
なので、傘をさすのが危険だと言うのは同感です。
吹雪いている時なら尚更傘はさせないですね。
雨が多いなら雪かきが少なくて楽そうではありますが、農作をしている方々は雪解けを期待できない分、先々が心配になるんじゃないかと。

by kame (2024-02-15 22:17) 

kame

ゆきちさん>

うつむき気味に咲く品種と正面気味に咲く品種と上向き気味に咲く品種があるみたいですね。
地植えでもプランター植えでも高さを考えれば撮れる高さで咲かすことは可能なようです。
『Best Part』みたいな曲をたまに聴きたくなるんですよ。
Spotifyでもお気に入りをずっと見てい行くとノリのいい曲調の時とChill調の方が良い時と好みがハッキリしているようです。

by kame (2024-02-15 22:27) 

kame

mituさん>

こちらは結構咲いているのを見掛ける様になってきました。
ただ撮り方を考えさせられる花だと思います。
動画の海の音、最後のアウトロの部分で長めに取っている感じが癒されます。

by kame (2024-02-15 22:52) 

kame

JUNKOさん>

ある程度は許容しないといけないとは思うのですが、ピンがきちんとあってないのが残念です。
ボケは考えつつ、設定を変えつつ。

by kame (2024-02-15 22:54)