SSブログ

No Title [No Title]






動かなきゃダナ。

今日はチョイと寒いらしいけど。

結果は兎も角。







去年の12月27日の写真の続きです。

これもチェックしに行かないと。

5D4_8917.JPG

5D4_8922.JPG









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(133)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 133

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
yokomi

ミツマタでしょうか、不思議な蕾(^_^;) またその後も載せてください(^_^)v 寒いので着込んでお出掛けをm(_ _)m
by yokomi (2023-01-07 09:53) 

kame

yokomiさん>

この特徴的な蕾は間違えないですよね。(笑)
着るものはソコソコ汗を掻かない程度に。

by kame (2023-01-07 16:59) 

kenji-s

ミツマタは変化があって好きな花です
近くの公園にあったミツマタの木が
無くなっていてショックでした
by kenji-s (2023-01-07 18:44) 

kame

kenji-sさん>

いつもの所にある草花や木が無くなるとショックだし悲しさが先に出ます。
矢張り候補を何か所か把握しておくことが大切ですね。
これを撮った所、は思いがけず出会ったものでした。
これからはチェックする一つの場所になりました。
結構、蕾になるのが早い印象ですが、毎年こんなに咲くのって早かったっけ?って感じです。

by kame (2023-01-07 18:55) 

Inatimy

春への道標のような写真ですね。10日あまり経った今、何か動きはあるかな。
こっちでは見かけない植物だから、より気になる存在。
満開の頃も綺麗だけれど、ちらほらと咲き始めた頃の姿も、好きです。
by Inatimy (2023-01-07 19:01) 

kame

Inatimyさん>

満開になる前の方が好みなんですよ。^^;
なので、咲く前のこの状態から撮りためるのが毎年の恒例みたいな。^^
小さな春の芽吹きを見る事が出来たら嬉しいですね。

by kame (2023-01-07 19:12) 

JUNKO

動けばとるものああるのは確かですね。それをしない怠惰なとしはじめ。もうお尻ピンピンです。ミツマタですか。春の香りを運んでくれるのですね。
by JUNKO (2023-01-07 20:25) 

kame

JUNKOさん>

まだ1月も始まったばかりなので、流石に早い印象です。
それでも確実に少しづつ春に進んでいるんだなと思ったりします。
実際はまだ寒い最中ではありますが。

by kame (2023-01-07 21:04)