SSブログ

大して変わらず。 [オッサンの一言]








自分の周りでも確かにトイレットペーパーや箱ティッシュ、マスクや体温計も売り切れていた。

自分は辛うじて必要分の箱ティッシュを購入は出来たけど、必要な人の所に必要なものが手に入らないのは困ったものだ。

マスクの入荷情報などググってみると少しは出て来るが、それは『目撃情報』であって『在庫情報』では無く、あまり役に立たない質のもので、だけど、朝5時から並ぶ高齢者集団を筆頭に、若者などがドラッグストアに朝から並んでいるらしい。

それでも入荷分はそんなに入って来るとは思えなくて途中で『売り切れました~!』って声で終了するらしい。

医療現場でも不足しているみたいだし、タクシー業界も同様にマスクの在庫を切らして個人で入手しているらしい。

必要の無い人間が買い占めをして高値(高価)販売しているのを見ると腹が立ってくる。

自分もマスクが必要な人間の部類に入るんだけど、それほど危機感は感じてはいない。

でも交通機関は良く利用はしているので、そう言う時には必要。

必要分は持っているから気は楽なんだけど、そうで無い人の事を考えれば矢張り腹が立つ。

そんな中でも普通にカメラを持って撮り歩きに出るんだけど。(;^_^A アセアセ・・・







IMG_2769.jpg

IMG_2714.jpg

IMG_2695.jpg








オマケの写真:農業センターの枝垂れ梅の写真まだ続きます。
4Z7A8526.jpg

4Z7A8432.jpg

4Z7A8566.jpg

(5DⅣ編は終わり。 )









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(191)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

足跡 191

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

2,3は原色系の強い明るい感じですね。
もしかしてα7Ⅲ?
by ヤマカゼ (2020-03-04 06:33) 

横 濱男

朝、トラッグストアの前を通るんだけど、開店前からスゴイ行列。。
多分トイレットペーパーだと思うけどね。
デマだと言っているのに、何を焦っているのか解らない。。
昨日カミサンが、イトーヨーカドーに言ったらイッパイあったと言っていた。
でも、高いから買わなかったと。。
わが家は安いトイレットペーパーなので、高い(高級?)のは買いません。
by 横 濱男 (2020-03-04 07:45) 

みうさぎ

最後の1枚写真 綿花?
争奪戦の買い方おかしいですっ

by みうさぎ (2020-03-04 11:28) 

kame

ヤマカゼさん>

とっくのとうに7Ⅲはドナドナしているので撮り様が無いです。
これは7Dです。
カメラの性能ばかりで無く、撮影環境やカメラの設定、レンズの影響もあります。
カメラの性能だけで撮っているのならどんなに綺麗に撮っていてもつまらないです。

by kame (2020-03-04 13:39) 

kame

濱男さん>

ロールについては報道も『在庫は豊富にあるからまとめ買いはするな』とやっている所を見ましたが、余り効果は無い様で。(汗;
自分も同様に何故か全く分かりません。
配送タイミングで、随時在庫は補充されて行くでしょう。
箱ティッシュも同様で。
自分は10年来『鼻セレブ』を使用していて、今回はエリエールの『ナンチャラ保湿』ってやつでレベルを落とした分、安く入りました。(笑)

by kame (2020-03-04 13:49) 

kame

みうさぎさん>

そう。
綿花です。^^
こんなの見たら撮らずにいられなくて。(笑)


>争奪戦の買い方おかしいですっ

どう見てもオカシイでしょ。
大安売りでもこうにはならないし。

by kame (2020-03-04 13:52) 

ぼんぼちぼちぼち

必要のない人が買い占めて高価販売、、、許せないでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-04 17:20) 

HOLDON

腹が立つ・・・・
でも写真に癒やされますなぁ〜

by HOLDON (2020-03-04 17:27) 

kame

ぼんぼちぼちぼちさん>

本当に。
法の目をかいくぐる犯罪者そのものだと思います。
分かってやっていると思うので余計に質が悪いと思います。

by kame (2020-03-04 18:17) 

kame

HOLDONさん>

感情論ではどうにもなりませんからね。

花はなるべく綺麗に撮ってあげなきゃ。^^
花には罪は無いから。

by kame (2020-03-04 18:19) 

JUNKO

日本はまだまだ先進国ではありませんね。美しいお花に連日の疲れが癒されます。
by JUNKO (2020-03-04 20:37) 

kame

JUNKOさん>

周囲の国に追い抜かれまくっている印象を持っています。
まぁどの国も似た様な状況になっているとは思いますけどね。(笑)

以前とは違い、普段使いのレンズが限定された中ですので、余計に集中して撮る事が多くなりました。
もう少し光の具合が良ければと思う事多しです。^^;

by kame (2020-03-04 21:02) 

snow

自転車がいいよ!
乗ってる?

kameさんが枝垂れ梅撮った日もいい天気だね(^^)/
瑞穂区はモクレンがんがん咲いてるよ

by snow (2020-03-04 21:28) 

kame

snowさん>

ときたまね。(笑)
カメラバッグを背負って乗るのがイヤなのでそこが問題だね。

モクレンはコッチでもボチボチ見てるよ。
ただ明日は風が強いんだってさ。

by kame (2020-03-04 21:44) 

mio

毎朝並ばれてます・・・。昼頃に来て「なんでないの!」って
怒られてます。ティッシュとトイレロールは来週には流通が
安定するようですが、マスクは当分見通しが暗いですね。妹の
オットが介護施設の職員なのですが、一枚を三日間洗って使って
いると聞いてビックリ。
by mio (2020-03-04 22:33) 

kame

mioさん>

病院とか介護系は大体話を聞いていて事情は何となくですが分かっています。
紙類は配送のタイミング次第と言う事も分かっていたので焦ってはいません。
マスクは供給する側のキャパが小さすぎますよね。
中国に依存していたツケは大きいですね。

by kame (2020-03-04 22:37)