SSブログ

ウ~ンどっちなんだ?  [風の吹くまま]








晴れたり降ったりハッキリしない。

まぁそれが梅雨と言えば梅雨なんだけど、精神的にシンドイ。

今年は梅雨の期間が短いなんて予測が当初はあったけど、本当のところはどうなんだろうか?

野菜の不作は家計に響くから、降らないと困るし、降り過ぎてもダムに溜まらなきゃ水不足だし。

どこにも余り影響が出来なければイイなぁと思うんだけど。



今日も午後から降るらしいけど、ヨドバシカメラでお世話になっている先生がミニ講習会をやるらしいので顔を出してこようかと。

その前には病院にも用事があるので傘を持ってお出掛けだな。







今日と明日は4月30日に行った菅沼集落(親子Session)の写真を。

1DX_4738.jpg

1DX_4747.jpg

1DX_4749.jpg

1DX_4753.jpg

1DX_4786.jpg








追記

本日の14:00PMに『カメの一歩 Take 2.5』の方に記事をあげました。

って言っても、大した事は書いて無いんだけど。(^_^;)















ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>







足跡(123)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 123

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
snow

ここ落ち着いいた雰囲気で素敵なとこですよね
観光地化され過ぎてないもんね(^^)/
by snow (2018-06-23 00:12) 

kame

snowさん>

素朴な感じかな。

作り込んで無くて、自然に任せて修復跡も隠さない。
その姿勢が良かった。
白川郷よりも腰を入れて撮れるんじゃないかな。
でもキャパ的には狭いけどね。

by kame (2018-06-23 00:31) 

tommy88

菅沼集落、岐阜っぽい感じはしますがもう少し北なんですね。
富山県だから遠い感じがします。
でも名古屋から真っすぐ上。
千歳から飛んで、名古屋へ行ったときごつごつした山々を見下ろしました。
下りたのは愛知県になるのかな、セントなんとかでしたから。

by tommy88 (2018-06-23 07:51) 

kame

tommyさん>

名古屋からだとそんなに遠い感覚ではないそうです。
ただし、車を運転してるのは普段はタクシーの運転手ですから。^^;
空港がセントレアなら、今、snowさんがあげている写真の常滑がほぼ目の前です。
名古屋からだと名鉄で特急でひとっ飛び。(笑)

by kame (2018-06-23 07:56) 

JUNKO

いずれにしても行ける範囲でこういう光景を撮れるのがいいです。こちらでは全く見られないものですから。津軽海峡の壁は厚いです。
by JUNKO (2018-06-23 10:25) 

kame

JUNKOさん>

車があれば行けますが、無ければツアーが・・・となりますが、それも時間に縛られて撮影どころでは無く、個人ではほぼ無理な所です。

by kame (2018-06-23 10:55) 

tsun

世界遺産になる前の白川郷には寄りましたが、五箇山はそのままスルーしたようで記憶にありません。
まあ、最初は物珍しい合掌造りも飽きますからね(笑)
by tsun (2018-06-23 15:11) 

kame

tsunさん>

沢山ありますからね。
ただ、観光化し過ぎて新鮮味が無くなるのは嫌ですね。
合掌造りの個体差を探すのが好きだったりします。
遠くから見たら一緒ですけどね。^^

by kame (2018-06-23 15:50)