SSブログ

馴染まないかなぁ。 [オッサンの一言]






朝型までとは言わなくても、昼型くらいにならないかな?と思案する時間が多くなりました。

朝方であったり昼型であったり、その時間に過ごす事のメリットって大きいと思うんですよね。

昨日も書きましたが、昔から夜型の生活をずっとしてきて身体に染み付いてかなり損してたなと思いが年々強くなってきているんです。

そう言う事をネガティブにではなくポジティブに捉えてつまらない毎日を楽しくしたいなぁと思うんです。







先月の28日の写真の続きです。(7D2編)
7D2_3758.JPG
7D2_3762.JPG










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(124)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 124

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
mitu

ハロウィンぽい色合いですね
マイペースで楽しめるのが一番ですね^^

by mitu (2023-10-22 04:15) 

Inatimy

右下にあるケイトウが、私にはおどろおどろしく・・・。 ← 脳みそっぽい。
ハナナスのカボチャみたいな実も、今回の2枚、うまく合わせたハロウィン系ですね。
by Inatimy (2023-10-22 05:55) 

めぎ

私はこちらに来てから朝型になったんですが、たしかに得すること多くなりましたよ。
by めぎ (2023-10-22 06:29) 

marimo

若い頃からの生活習慣って、なかなか抜けないものでしょうね。
でも、早起きして昼間の時間を沢山過ごせるほうが、
発見も多いと思います。

by marimo (2023-10-22 10:05) 

kame

mituさん>

何か勿体無いなと思う時と無駄だなと思う事が殊更強くなりました。
マイペースにと思って動くのですが、それすら無駄が多く感じる事も。

by kame (2023-10-22 13:23) 

kame

Inatimyさん>

イワケイトウはそう見えますよね。(笑)
細っこいケイトウもありますが、自分はこっちの方がケイトウと言うとイメージします。
他の黄色とかもイイのですが、イメージはこの赤なんですよね。
2枚目は見ていてハロウィンを思い出したので撮ったのでした。
イベントとしては敬遠するハロウィンですが、写真的にはほんの少しでも撮っておこうかと。^^;

by kame (2023-10-22 13:34) 

kame

めぎさん>

”早起きは一文の得”とも言いますから実際そうなんでしょうね。
少しづつですが朝型に慣れつつあります。

by kame (2023-10-22 13:36) 

kame

marimoさん>

特に倒れて障碍者になった後は発見の連続でした。
カメラを持ってからは更にその上を行く発見も。
夜型になると、静寂の中の活動になるので昼間と同じ活動は出来ないし、夜の店以外はやってないし、どこを見ても暗いし。(汗;
雰囲気的には怪しさしか感じないし。(笑)
カメラを持ってから夜の景色も撮ってみましたが、それはそれで面白かったですが、昼間のそれと比較したら昼間の方がイイ。

by kame (2023-10-22 14:38) 

JUNKO

私はついに朝方になれずに終わりそうです。午前中から活動することはまずないですね。
by JUNKO (2023-10-22 19:54) 

kame

JUNKOさん>

病院とか午前中から動く場合は数日前から早く寝る様にとかしていたのですが、それも変だし調子も変わってしまうので朝方に出来るならチャレンジしてみてもと思ってやってます。
元々、幼少期から夜型なんですけどね。

by kame (2023-10-22 22:48)