SSブログ

やっぱし? [オッサンの一言]








『怪しいなぁ』と天気予報を見ながら。

昨日の出掛けに傘がいるかを確認しての一言。

案の定、出掛けて10分と経たないバス停で待っているうちにシャワーよりも粒の大きい雨が落ちてきた。

雲はグレーを濃くしたような灰色。

雷は落ちてこなかったけど、まぁ良く降った。

栄で地下鉄に乗り換える時には小雨になってたけど、強弱を繰り返しながら止む気配が無いまま帰宅。

移動中も天気予報を確認してはいたけど、撮り歩く事に関しては病院に行く前から全滅と予想して諦めていました。

そして今日ですが、またしてもタイミングの良い時にしっかり降る予報が出ていて。

最近の変わり易い天気の事なので、ちょこちょこチェックはするんですけどね。








先月の26日に撮った写真の続きです。
表情のある葉っぱを。
7D2_3274.JPG










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(136)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 136

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
mitu

やっぱし?でしたか
スカッと秋空の下おでかけできるといいですねぇ
しわくちゃ加工施したような葉っぱ、アイロンかけて伸ばしてみたい(^^ゞ
by mitu (2023-09-12 08:53) 

kame

mituさん>

スカッと晴れてしまうと今度は猛暑がやって来ます。
まだまだ34~35℃がある名古屋です。
今日は理想的な気温ではありますが、微妙に降る予報が出ていて動けません。
これで降らなかったら…って怒っても当たるところ無し。(汗;

by kame (2023-09-12 11:17) 

yokomi

不思議な葉っぱですね。我が家の水分が足らなくなったウチワサボテンみたいです(^_^;)
by yokomi (2023-09-12 13:41) 

Inatimy

ちりめんキャベツを思わせる葉っぱの感じですね。
この葉っぱの裏側、どうなってるんだろう・・・想像するとワクワク。
葉脈、だんだんと成長して伸びていくにつれ、葉っぱも広がっていくのかしらね。
by Inatimy (2023-09-12 20:02) 

kame

yokomiさん>

調べればすぐに出てきますよ。
分かってはいますが、確認したら1秒で結果が出ました。

by kame (2023-09-12 21:58) 

kame

Inatimyさん>

裏側を見たくなる…人間の心理ですね。(笑)
この葉っぱが広がってゆくと周囲と同じような葉っぱの模様になって行きます。

by kame (2023-09-12 22:26)